--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週の木曜日に注文してみたヨシケイ夕食.net を使ってみた感想です。
お料理自体の味付けは全て自分でするので、美味しい美味しくないは別として、
やっぱり、なかなか便利なサービスなんじゃないかな~と思いました。

配達方法は手渡しか、宅配ボックス、玄関前の何れかを選ぶのですが
時間指定が出来ないので、仕事をしている私は手渡しはまずムリで
我が家には宅配ボックスもないので、必然的に玄関前への配達になります。

食材は発砲スチールの保冷ボックスの中に畜冷剤と共に入れられ、その上から保冷袋
その上にバンドがかけられた、こんな状態で届きます。
ヨシケイ1

中には、野菜やお肉など、その日の献立に使う食材が入っています。
思ったより量が多くて、全部使い切れませんでした。
それに、これだけ買えば、軽く1000円は超えるんじゃないかな?って気もしました。
ヨシケイ2

後はレシピが入っているので、それに従って調理するのみ。

出来上がり~です☆
ヨシケイ3
あんまり美味しそうではありませぬが・・・(汗

初めて注文した場合は、翌々週から3週間のうちの何れかの週で、
通常5000円の5日間のメニューが2500円で試せるキャンペーンの案内が入ってました。

気になる食材の産地ですが、生鮮野菜等では中国産は使用していないようです。
一応産地等も記入されていました。
ただ加工食品等には使用されているかもしれませんが・・・
とりあえず、私的には気に入ったので、今後もリピートすることになりそうです。
と言うか、実は、もう早速、今週の火曜日(今日)と木曜日の献立を注文しました。

ヨシケイには、この夕食.net以外にも、ほぼ出来上がっていて温めるだけのYデリ
野菜等はもうカットしてあって、付属のタレやソースで炒めるのだけのCook15等を
取り扱ったおかず倶楽部なんてのもあるようです。
これだと、さすがに手抜きすぎーかな?という気もしますが、
忙しい時とか全くヤル気が出ない時には利用しちゃうかもしれません・・・(笑

2008.10.14 Tue l l COM(6) TB(0) l top ▲
ずいぶん長い間、放置しすぎて、とうとうスポンサーサイトが付いてしまいました・・・

今日、初めて ヨシケイ夕食.net というサービスを利用してみました。
私は、お料理があまり得意ではありません。
作ること自体は嫌いじゃないけど、ほんっとに手際が悪くて、パパっと作れないんです。
ダンナの帰宅がスゴク遅いって程でもありませんが、そんなに早くもないので
結婚した当初は、それこそ時間がかかっても、何とか一生懸命作ってましたが、
今ではいかに手を抜けるかという点に重きをおいて晩ご飯を作ってます。
お惣菜が登場することも、しばしば・・・
それに、何と言っても、毎日の献立を考えるのが面倒でたまりません。

ヨシケイのことは、ダイブン前に友達から教えてもらってはいたのですが、
ずっと作られたお惣菜のケータリングか何かだと勝手に思い込んでいたので
利用するつもりはハナからありませんでした。
でも、実はそうではなく、その日の献立の食材を欲しい人数分だけ配達してもい、
それを自分の好きな味付けで調理するんだということを、今日初めて知りました。
これなら毎日の献立に頭を悩ます必要もないし、買物もして帰らなくていい。
以前から2人分の量って案外少なく、野菜とかスーパーで一番小さいのを買っても
余ることが多いので困ってたんですよね。
それに私の性格上、余らすのが嫌で全部入れちゃえ~!ってことになり
その結果、たくさん作りすぎることが多く、ダンナのメタボに拍車がかかり・・・(汗
でも、これなら必要な分量だけが送られてくるので、無駄にも作りすぎにもなりません。
これは一石二鳥なのでは?と思い、今日早速オーダーしてみました。
前日の16時までに頼めば、当日、日替わりメニューの食材が届きます。
ちなみに明日のメニューは"カリカリチキンステーキ"に"いか団子の春雨スープ"
それと"豆腐とエリンギのサラダ"です。
まだ実際に試したワケじゃないし、調理する手間自体は省けるワケではないので
今後どうするかは、未だ分かりませんが、献立を考えるのが面倒な私にとっては、
目からウロコが落ちるようなありがたいシステムです。
もし気に入ったら、リピートすること間違いナシです!

2008.10.08 Wed l l COM(6) TB(0) l top ▲
土曜日にレイトショーで「ダークナイト」を観てきました。
私はこの前作品の「バッドマン ビギンズ」は観ていないのですが、
ストーリーは、まぁ、そこそこ理解できました。
私は、もともとアメコミが原作である作品は、よっぽど出演者が好きでない限り
マズ観ようとは思わないのですが、この作品も例に漏れずそうでした。
今回私がこの映画を観た目的はヒース・レジャー
前からわりと好きな役者さんではありましたが、出演してる作品は必ず観る
という程でもありませんでした。
でも「ブロークバック・マウンテン」を観て以来、カナリ好きな役者さんになりました。
残念ながら今年1月に28歳の若さで薬物中毒による事故死で亡くなってしまいましたが・・・
今回は今までの好青年風なイメージからはほど遠い悪の象徴のようなジョーカー役。
顔にはピエロのようにキレイにペイントされたものではなく、自分で適当に書いて
それが取れかけたようになった、とっても不気味なメイクが施されてました。
何の葛藤もなく、心から殺人ゲームを楽しんでいるという様子がよく現れていて
本当に鬼気迫る演技でナカナカ凄かったです。

と、全く肝心の映画についての感想は書いていませんが・・・
映画自体はテンポがよかったし、観てて飽きることもありませんでしたが、
私的にはストーリーはごく普通だと思いました。
どうも私はこの映画の主役のクリスチャン・ベールの顔が好きになれないので
それが1番大きな理由だと思いますが、脇を固める人たちのほうが光って見えました。

2008.08.11 Mon l 映画 l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日の夜、朝食用にクロワッサンを焼きました。

クロワッサン

と言っても、実はこれ、冷凍なので、あっと言う間に出来上がりました。
室温(20℃くらい)で60分間醗酵、と言うか解凍した後、200℃のオーブンで焼くだけ!
焼き上がりにグラニュー糖を水で溶いて加熱してものを塗って仕上げました。
美味しかったし、そんなに大きくないのでペロリと食べてしまいました 


買ったのはコチラです♪

ママの手作りパン屋さん ■冷凍生地■ミニクロワッサン3種お試しセット


2008.07.31 Thu l l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日、あまりの暑さにカキ氷を作って食べました。
氷の中に缶入りの小豆を入れて、濃い目のグリーンティをかけただけ~
なので、ちょっと味が薄かったかな・・・。次はみぞれのシロップもかけてみよう。

カキ氷
中に餡ころ餅を入れたら、赤福氷みたいになるかもーー

2008.07.24 Thu l l COM(6) TB(0) l top ▲
