--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ようやく今年になって初ブログです。。
て、遅すぎですよねっ・・・汗

こんな調子で、今年は昨年以上にノンビリペースになりそうな予感がしますが、
どうぞ、今年もヨロシクお願いいたします。

昨日はムショーに煮込みハンバーグが食べたくなり、久々に作りました。
煮込みハンバーグ

私の得意料理です!と言いたいくらい、以前はよく作っていたのですが、
ダンナが焼きハンバーグのほうが好きだと言うので、暫く封印してました。
て言うか、ハンバーグ自体、滅多に作らないんですけどね・・・
私がよく作ってたくらいなので、作り方は超簡単。

【作り方】
① ビニール袋に合挽ミンチ200g、パン粉大2、溶き卵1個、ケチャップ小1と
  塩・コショウ・ナツメグ少々を入れて粘りが出るまで捏ねる。
② 粘りが出たら、①にみじん切りにしたタマネギ1/2を加えて更に捏ねる。
③ 油を熱したフライパンに丸めたハンバーグ種を入れ、両面をコンガリ焼く。
④ ある程度焼けたら、シメジとブロッコリーを加え、更に水200cc、ケチャップ大2、
  ウスターソース大1、チキンコンソメ1/2個を加えて7~8分煮込む。
⑤ バター大1をレンジで溶かし、小麦粉大1/2を加えて練り、④に加えて混ぜ、
  とろみがついたら出来上がり~



2009.01.20 Tue l l COM(7) TB(0) l top ▲
ご無沙汰しております。
ものスゴク久しぶりの更新になってしまいました・・・

今までツインバードの安~い加湿器を使ってましたが、
去年の冬から一年間、掃除せずに放置していたら、タイヘンなことに・・・

そこで、ずっと前から欲しかった±0の加湿器をようやく買いました。
色はディープグリーンとライトブルーで迷いましたが、結局ライトブルーを選びました。
お気に入りのアロマオイルを入れて楽しんでます♪

DVC00001.jpg

年が明ける前に古い加湿器なんとかしなくては・・・
て、そのまま捨ててしまいそうな勢いですが、、、
2008.12.27 Sat l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日初めてヘッドスパをしてもらったのですが、とても気持ち良かったです!!
まずは座ったままで乾いた髪にオイルでディープクレンジングをした後マッサージ。
次は椅子をリクライニングにして、そのオイルをぬるま湯でたっぷり泡立てた後
温かい蒸気を当てながら、その泡でまたまたマッサージ。
この辺りで意識がなくなりましたが、トータル40分くらいで終了しました。
終わった後は、とっても頭がスッキリして軽く、凝りが取れた感じでした。
施術前にした頭皮チェックでは、少し乾燥気味とのことでしたが、
終わった後にはツルツルでピカピカ (禿頭のような表現ですが・・・) になってました。

お土産にホームケア用の集中クレンジング剤を4回分もらえて大満足です☆
ヘッドスパ
ミルボン DEESSE'S LIFA

今回はホットペッパーのクーポンを使ったので、5250円が20%offで4200円。
値段の相場はイマイチ分かりませんが、妥当な値段なのかな。。
頭皮のケアって、今まで全く気にしたことなかったけど、少しは気にしたほうがいいのかも。
気持ちよかったので、これからも時々やってもらおうかな。



2008.10.25 Sat l l COM(8) TB(0) l top ▲
賞味期限が切れそうな豆乳があったので、プリンを作りました。
味の方は、豆乳プリンと言うより、きな粉プリンって感じでしたが。。
作り方は超簡単。詳しくはEレシピをどうぞ~
豆乳ゴマプリン


2008.10.21 Tue l l COM(2) TB(0) l top ▲
やっとこマックのシナモンメルトを食べました。
シナモンメルト
実は去年の夏、アメリカに行った時にロスの空港で食べたことがあったのですが
日本でも発売されると知った時は、あんな甘いものが日本で売れるんだろうか?
と思ったけど、今日食べてみると、意外と美味しかった。

2008.10.18 Sat l l COM(0) TB(0) l top ▲
