--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回私たちが宿泊したアコモはコンドミニアムの Kona By The Sea
アリィ・ドライブ沿いにあるのですが、入口がちょっと分かりにくかったです。

kona by the sea

部屋の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、まぁ、お部屋はごく普通な感じでした。
でもキレイに掃除されていて清潔だったし、とにかく広いです。
このコンドの特筆すべきは、1ベッドルームでもバスルームが2つあることなのですが
これはケッコウ便利でした。が、1つはものすごく排水が悪かったです。

明日の早朝、マウナケア山頂でサンライズを見るので、ピックアップは深夜1時です。
とりあえず、ささっと晩ご飯を食べて、お風呂にも入り、数時間仮眠を取りました。
ちなみに晩ご飯はラニハウ・センターにある中華料理のRoyal Jade Garden
プレートランチをテイクアウトしました。

どーんっ
5_1晩ご飯

焼きそばと炒飯のハーフ&ハーフと好きなおかずが3種類選べて、8ドルくらいでした。
ブロッコリーとビーフの炒めたのはアッサリして美味しかったけど、それ以外は濃かった~
ここまで大量に入れてくれるとは思わなかったので、1人1個ずつ頼んでしまいました。
さすがに量が多すぎて、完食出来ず・・・
2008.05.22 Thu l ハワイ l COM(2) TB(0) l top ▲
2日目は少し早起きしました。
なぜなら・・・

ヒロハワイアンのオーシャンビュー部屋からは、朝焼けに染まるマウナケアが見えるのです。

マウナケア

この日は天気が良かったので、山頂の天文台が肉眼でもハッキリと見えました。
景色に満足した私たちは、ホテルをチェックアウトし、朝ごはんを食べに行きました。

食べたのは、ベアーズ・コーヒーのフルーツワッフル。
ベアーズコーヒー ワッフル

本日のフルーツはパパイヤとバナナ。面倒だったので全部のせてしまいました・・
フワフワのワッフルに甘さ控えめのホイップクリームがとっても美味しかったです。

2008.05.17 Sat l ハワイ l COM(4) TB(0) l top ▲
マウカメドウス

このマグカップを見てピンと来る人もいると思います。
会社の給湯室で撮ったので、下のビニールクロスがちょっと・・・ですが。。

コナ滞在中にドトールのマウカメドウズに行きました。
前日に参加した太公望のマウナ・ケア山頂サンライズ&星空ツアーのお土産で貰った
100%コナのドリップコーヒーが、会社用にちょうど良かったので買いに行ったのですが
その時ついでに記念植樹をして、お土産にこのマグカップをもらいました。
(2人の写真入りかコレのどちらかだったので、迷わずこっちを選びました。)
Webサイトでは記念植樹体験は2007年の10月末で受付終了になっていたので
半分諦めていたのですが、現地に直接行った場合には、まださせて貰えるようです。

でも、この樹は、花が咲いて実が収穫されても、自分のものになるワケではなく
あくまで植樹したという記念だけなんですよね。

でも、ま、それだけでもイイかっ ^^

2008.05.16 Fri l ハワイ l COM(2) TB(0) l top ▲
出発は4月30日の21時。
到着してみると、関空は本当にGWなのか?と思うくらい人が少なくて、静かでした。
なのでチェックインも出国手続きもあっという間に終わってしまいました。
この調子なら、もしかすると真ん中の座席が確保出来るかも!と思ったのですが
それは、ちょっと甘かったようです。
と言っても、満席というワケでもなく、4/5くらいの混み具合だったのではと思います。

機上

もうすぐハワイに着く!と思うとワクワクして、眠気もいっぺんに吹っ飛びますよね!

2008.05.15 Thu l ハワイ l COM(2) TB(0) l top ▲
高橋果実店

3日前にハワイから帰ってきました。
今回はハワイ島をメインにした旅行だったのですが、ハワイ島へ行くのは今回で3度目。
1回目は2泊、2回目は3泊、そして今回は5泊といつもより少し長い滞在だったのですが、
今まで行った中で1番楽しかったです。
ハワイ島は長く滞在すればするほど良さの実感出来る島なんだな~とつくづく思いました。
そのうち旅行記も書いていきたいな、と思っています。

帰る前にオアフ島にも立ち寄り、2泊しました。
今回はハワイ島が本当に楽しかったので、ホノルルでは特にしたいことが見つからなくて
ほとんど何もせず、食べることがメインの滞在になりました。

と言いつつも、なぜ帰国後初の記事がワイキキのお気に入りなのかというと・・・
今回の旅行で1番美味しい!と思ったのがこのお店のアイスクリームだったのです。

この写真の HENRY'S PLACE というお店、もともとインペリアルホテルに入っていて
私も何度かカットフルーツを買って食べたことがあるし、ハワイ好きの人たちの間では
ケッコウ知名度が高かったとは思うのですが、去年の夏に1度閉店していたようです。
そのお店が復活したのはモーハワイ編集長のへなちょこ・ぶろぐで知っていたのですが
特に気にしてなかったので、お店の場所がどこにあるのかも全くチェックしていませんでした。
が、今回泊まったエンバシー・スイーツの駐車場に入る時に見つけたので行ってみました。

2008.05.12 Mon l ハワイ l COM(10) TB(0) l top ▲