上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ずいぶん長い間、放置しすぎて、とうとうスポンサーサイトが付いてしまいました・・・

今日、初めて ヨシケイ夕食.net というサービスを利用してみました。
私は、お料理があまり得意ではありません。
作ること自体は嫌いじゃないけど、ほんっとに手際が悪くて、パパっと作れないんです。
ダンナの帰宅がスゴク遅いって程でもありませんが、そんなに早くもないので
結婚した当初は、それこそ時間がかかっても、何とか一生懸命作ってましたが、
今ではいかに手を抜けるかという点に重きをおいて晩ご飯を作ってます。
お惣菜が登場することも、しばしば・・・
それに、何と言っても、毎日の献立を考えるのが面倒でたまりません。

ヨシケイのことは、ダイブン前に友達から教えてもらってはいたのですが、
ずっと作られたお惣菜のケータリングか何かだと勝手に思い込んでいたので
利用するつもりはハナからありませんでした。
でも、実はそうではなく、その日の献立の食材を欲しい人数分だけ配達してもい、
それを自分の好きな味付けで調理するんだということを、今日初めて知りました。
これなら毎日の献立に頭を悩ます必要もないし、買物もして帰らなくていい。
以前から2人分の量って案外少なく、野菜とかスーパーで一番小さいのを買っても
余ることが多いので困ってたんですよね。
それに私の性格上、余らすのが嫌で全部入れちゃえ~!ってことになり
その結果、たくさん作りすぎることが多く、ダンナのメタボに拍車がかかり・・・(汗
でも、これなら必要な分量だけが送られてくるので、無駄にも作りすぎにもなりません。
これは一石二鳥なのでは?と思い、今日早速オーダーしてみました。
前日の16時までに頼めば、当日、日替わりメニューの食材が届きます。
ちなみに明日のメニューは"カリカリチキンステーキ"に"いか団子の春雨スープ"
それと"豆腐とエリンギのサラダ"です。
まだ実際に試したワケじゃないし、調理する手間自体は省けるワケではないので
今後どうするかは、未だ分かりませんが、献立を考えるのが面倒な私にとっては、
目からウロコが落ちるようなありがたいシステムです。
もし気に入ったら、リピートすること間違いナシです!

2008.10.08 Wed l l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日の夜、朝食用にクロワッサンを焼きました。

クロワッサン

と言っても、実はこれ、冷凍なので、あっと言う間に出来上がりました。
室温(20℃くらい)で60分間醗酵、と言うか解凍した後、200℃のオーブンで焼くだけ!
焼き上がりにグラニュー糖を水で溶いて加熱してものを塗って仕上げました。
美味しかったし、そんなに大きくないのでペロリと食べてしまいました 


買ったのはコチラです♪

ママの手作りパン屋さん ■冷凍生地■ミニクロワッサン3種お試しセット


2008.07.31 Thu l l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日、あまりの暑さにカキ氷を作って食べました。
氷の中に缶入りの小豆を入れて、濃い目のグリーンティをかけただけ~
なので、ちょっと味が薄かったかな・・・。次はみぞれのシロップもかけてみよう。

カキ氷
中に餡ころ餅を入れたら、赤福氷みたいになるかもーー

2008.07.24 Thu l l COM(6) TB(0) l top ▲
最近、エスキモーの PARM にハマって毎日食べてます。
特に気に入ってるのはエスプレッソ味。と言うか、エスプレッソ味しか食べてません。
寺尾聡じゃないけど、ホントに恐ろしくよく出来たアイスバーだと思います。。

ぱるむ

もう1本食べちゃおうっかな~

2008.06.27 Fri l l COM(10) TB(0) l top ▲
今日は買物に出かけたついでに神戸大丸の igrekplus でスイーツを買って帰りました。
考えてみたら、igrek ではパン以外を買うのは初めてかも・・

igrek plus

今回買ったのはメリメロというフルーツジュレです。
くり貫いたオレンジの容器にチェリーやラズベリーなどのフルーツを固めたまん丸のゼリーが
甘酸っぱいオレンジジュレの上にのっかっています。

味のほうは、まぁ何というか、普通に美味しいフルーツゼリーって感じでした。

2008.06.14 Sat l l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。