--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
毎日、暑いですね~

こんなに暑いと、我が家ではアイスが欠かせません。
て、またアイスネタですが・・・
夏になると冷凍庫の上のトレイ全てがアイスで占領されることがしばしば。。

冷凍庫

今入っているのは、前記事でも書いたお気に入りのPARMのエスプレッソ味と
神戸御影美食倶楽部 のアイスキャンディー。
以前友だちから「このアイス美味しいよ~」と教えてもらって、買ったことがあり
本当に美味しかったので、また今度見かけたら絶対買おうと思ってたんですよね。
で、この前、大阪に行った時に、ちょうど大丸梅田店の前で出店していたので、
大阪から家まで結構時間がかかるので、溶けないかどうか、ちょっと心配でしたが
思わず買ってしまいました。ちなみに、お値段は20本で1050円。
ドライアイスを多めに入れてもらったので、カチンコチンで全く問題なかったです。
フルーツ系やミルク系、抹茶にアズキなど、ケッコウ色んな種類があるのですが、
私はぶどうとパイナップルが特に好きです。
1日2本とかの勢いで食べてるので、あっという間に無くなりそうです。
今日もこのアイスキャンディー2本とパルムを1本と計3本も食べてしまいました・・・

2008.07.06 Sun l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
いつも帰る前になると、今日は晩ご飯を何にしようかなぁ~と考えます。
自分で食べたいものがある時は悩みませんが、特に思いつかない時は
ネットでレシピを探して、なるべく簡単なものを選ぶことが多いです。
でも、たまに全く何を作ればいいか決められないことがあるのですが、
私はそういう場合にはカレーを作ることに決めてます。
故に我が家のカレー登場頻度は結構高いです・・・

今日も献立を考えるのが面倒くさかったので、カレーに決定~
もちろんルーも市販のものを使ってます。
メタボまっしぐらなので、とりあえずハウスのプライム(ジャワカレー)を。
でも何となく今は同じくハウスのホワイトカレーが食べたいような気分。。
スーパーに行ってから決めることにしよう。
2008.06.18 Wed l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
私は昔から出来れば老後はのんびりハワイで~と夢を抱いております。
しかし老後っていつからなんでしょうね?
年金がもらえるような年齢になった頃からなのでしょうか??
まぁ受け止め方は人それぞれだと思うのですが、とりあえず私はそれくらいかなと。
と言うことで、遠いようで、実はそう遠くないかもしれない老後・・・
考えてみると、成人してから今まで過ごして来たのと同じだけの年数を過ごせば
あと少しで年金が支給される年齢になるんですよね~・・(しみじみ)
2008.06.16 Mon l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
そろそろ popohau のキレイな季節です。
と言っても、決して自分のことをキレイなどと言ってるワケではありませんので悪しからず。

詳しい品種は忘れてしまいましたが、1年ほど前に両親から2種類の紫陽花を貰いました。

popohau

popohau とは紫陽花を表すハワイの言葉です。
紫陽花って何となく地味な気がする(私だけ?)のですが、存在感ありますよね。
そして、なぜか見ていると落着きます。

popohau2

こっちは、多分カメレオン・ハイドロシアと言って、花の色がピンク→グリーン→赤に
変化するらしいのですが、いまいちキレイに咲かないんですよね。。

なぜハンドルネームをpopohauにしたかというと。。
たまたま庭の紫陽花が目に付いて、ハワイにも紫陽花ってあるのかな?と
ふと疑問に思ったので、調べてみると、popohauという呼び名であることを知り、
何となく響きがかわいくて気に入っているからです。



2008.06.07 Sat l 日記 l COM(9) TB(0) l top ▲
最近、お肌の乾燥がひどくて困ってます。
顔も手足も粉ふいてます。

そんな私のフェイス用のお気に入りが、こちら 

イモーテルクリーム

ロクシタンイモーテル ベリープレシューズクリーム
コレを塗ると、私の砂漠のような皮膚も、本当にふっくらしたお肌になり、
翌日の肌で、塗った夜と塗らなかった夜の差がかなりハッキリ分かります。
独特のニオイも好きです。

このクリーム、日本で買うとお値段が12600円と、私にとって毎日使いにするには、
少~し高めなのですが、アメリカだと74ドル(+TAX)なので、5000円弱安く手に入るのです。
なので、今回のハワイ旅行で迷わず購入。

久しぶりに使ってみて、やっぱり良さを実感しました。


ボディには、コレを使ってます。

センセーションズ

Creative Scentsations Hand & Body Lotion <ブラックチェリー&ナツメグ>
基本的に腕や脚は適度に潤ってくれて、かぶれさえしなければ何でもいいのですが
特にこれは香りがよくて気に入ってます。
でも実はコレ、2年近く前に買ったものなんですけど、まだ使ってて大丈夫なのかな・・・


2008.05.19 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
