--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日のNZドル/円の結果ですが。。。

その後も、まぁ少しずつですが順調に上昇し、なかなかイイ感じと思っていたのですが、
目を見張る程は上昇しないし、少し利益が出た時点で決済しようかな~と思ったり、
もう少し上がるかも・・・など等、色々思い悩んだ結果、とりあえず損だけはしないように
その時点のレートが注文した時と同じレートまで下がったら決済する注文を入れました。
暫く様子を見ていると、私の期待に反して、そのレートは順調に(?)下がっていき
結局、決済に至りました。。
と言うことで、私のFX初参戦は利益も損失もないプラマイ0という結果に終わりました。
現時点でのNZドル/円のレートは私が買った時より70銭弱値上がりしています。
と言うことは取引は1万通貨なので7000円の利益だったのです。
しかも一晩置いておけば、スワップ金利も付いたのに・・・
下手に損切りせず、暫くそのままにしておけばヨカッタかな、と少々後悔。。
でも、まぁ過ぎてしまったことを悔やんでも仕方ないので、きれいサッパリ忘れ
少し度胸のついた私は昨日、寝る前に豪ドル/円を1万通貨買ってみました。

その結果、大当たりです!
NZよりもスゴイ勢いで上昇しています。
朝一で見た時は20~30銭程の利益だったのですが、その後もどんどん上昇し
昼過ぎには70~80銭まで増えてきました。

これから暫くの間は、豪ドル/円の上昇ははもう続くのでは?とのことなので、
このまま今のポジションを保有してスワップ金利を貰いつつ様子を見るか、
いつどんな原因で下がるかも分からないし、不安な気持ちでいるくらいなら
今日中にある程度、納得出来る利益が出たら、思い切って決済してしまうかで、
今かなり迷っております。

う~ん、FXは難しいーーー。
けど、それがまた、面白くもあるんですよねぇ。
ビックリです!!
さっきまで調子のよかった豪ドルが急激に下がり始めました。。
こんなことなら、調子が良かった時にとりえあず一度決済して、
下がっている今、再度買い注文すればよかった・・・
情報によると中国のインフレ率が高水準を記録し利上げ観測が高まり、
円高になったことが原因とのことです。
もちろん豪ドルだけではなく、米ドルやNZも一緒に下がってます。
よかった時に比べると30銭近く下がってるしぃ、、、。どうしよーーー
でも。
まだ今なら50銭の儲けがあるから、と焦って決済するのはよくないんでしょうね。
ぐっと我慢して、もう少し様子を見てみます。

頼みますよ~、オージーさん
スポンサーサイト

2008.02.19 Tue l FX l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/7-b215c901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
