--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
結婚当初に買ったハイビスカスが、とうとう枯れてしまいました・・・
まぁ、冬から春にかけて、お水もほとんどあげてなかったし、
全く手入れしてなかったので、自業自得なのですが、、、

そこで、懲りもせず、またまた新しいハイビスカスを入手いたしました!
蕾ばかりのものを選んで買ったのですが、黄色だと思っていたら、
内側がピンクで、なんとも可愛らしい色合いでした。

ハイビスカス
今度は枯らさないようにしないと~。。


先々週、知り合いに庭で採れた青梅をいただいたので、初めて梅酒を漬けてみました。
氷砂糖ではなく、黒糖で漬けてみたのですが、果たして味のほうは・・・?!

梅酒

スポンサーサイト
2009.06.29 Mon l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ハイビちゃん
カワイイ色ですね~♪
我が家はあれから黄色も咲き始めました。
でも一番古株のオレンジが葉っぱばっかり茂って
まったく蕾があがってきません。
まぁ、たいした世話もしていないので贅沢は言えませんが(笑)。

わたしも毎年梅酒を仕込んでみたいなぁと思いつつ
面倒で手が付けられていません(汗)。
黒糖梅酒、美味しそうじゃないですか!!
今、山崎の黒糖梅酒を家で愛飲しています(笑)。
まろやかな仕上がりになりそうですね♪




2009.06.30 Tue l YUKI. URL l 編集
No title
ハイビスカスもトロピカル気分になれていいですね~。
ピンクと黄色のグラデーション、かわいい♪

梅酒は実家で昔つけていたので、私にとっては子供の頃の
思い出の味(あれ、いいのか?!笑)のイメージです。
梅といえば、梅干とか作ってみたいけど、まあ、うちの狭い
ベランダで干すのは無理だな(笑)
2009.07.01 Wed l mayo. URL l 編集
YUKIさんへ
お返事が遅くなってスミマセン~><
あれだけ沢山あった蕾も全部咲き終わり、
今は葉っぱだけになってしまいました。
なんかその葉もイマイチ元気がないんですけど、大丈夫かなぁ・・・

私も前々から1度梅酒をつけてみたいなぁ~と思っていて
やっと念願(てほど大袈裟なものでもありませんが・・・)がかないました!
黒糖梅酒、うまく仕込めてるとイイんですけどねぇ~
2009.07.07 Tue l popohau. URL l 編集
mayoさんへ
返事が遅くなってスミマセンでした~
ハイビスカス、また枯らしちゃうかもな~と思いつつ
見かけると、つい欲しくなっちゃうんですよねぇ。
黄色が欲しくて買ったんですけど、この色も可愛いくて良かったです♪

私も小さい頃、毎年実家の両親が梅酒をつけてました!
いつの間にかしなくなってましたが・・・
梅干って結構面倒くさそうだけど、自分で作るとおいしいかも?!
2009.07.07 Tue l popohau. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/63-9888860e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
