--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日初めてヘッドスパをしてもらったのですが、とても気持ち良かったです!!
まずは座ったままで乾いた髪にオイルでディープクレンジングをした後マッサージ。
次は椅子をリクライニングにして、そのオイルをぬるま湯でたっぷり泡立てた後
温かい蒸気を当てながら、その泡でまたまたマッサージ。
この辺りで意識がなくなりましたが、トータル40分くらいで終了しました。
終わった後は、とっても頭がスッキリして軽く、凝りが取れた感じでした。
施術前にした頭皮チェックでは、少し乾燥気味とのことでしたが、
終わった後にはツルツルでピカピカ (禿頭のような表現ですが・・・) になってました。

お土産にホームケア用の集中クレンジング剤を4回分もらえて大満足です☆
ヘッドスパ
ミルボン DEESSE'S LIFA

今回はホットペッパーのクーポンを使ったので、5250円が20%offで4200円。
値段の相場はイマイチ分かりませんが、妥当な値段なのかな。。
頭皮のケアって、今まで全く気にしたことなかったけど、少しは気にしたほうがいいのかも。
気持ちよかったので、これからも時々やってもらおうかな。



スポンサーサイト
2008.10.25 Sat l l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ヘッドスパ、気持ちいいですよね~。
私も夏に初めて行きました。でも、そこはいつも混んでてなかなか予約が取れず、その後行けてないんです。
しかも、高いかも?私がしたのは1時間で1万円くらいだったような・・。
もっと安くて良いところもあるかもしれないですね。私もリサーチしてみよう。
2008.10.28 Tue l mayo. URL l 編集
No title
いいですね~。
わたしもやってみたいです♪

美容室でシャンプーの時に軽くマッサージしてもらう程度でも気持ちよくなってウトウトしちゃうので、
本格的なのだと爆睡かも(笑)。

2008.10.28 Tue l YUKI. URL l 編集
mayoさん
mayoさんも、夏にヘッドスパ初体験されたんですね!
気持ち良いですよね~♪
私も値段の相場はイマイチ分からないのですが、土地柄の違いかも・・?
神戸と東京というだけでも少し違うかもしれませんね。
しかも今回私がやってもらったのは、とりあえず神戸市ですが
車で行かなきゃ行けないような場所で、まぁ所謂田舎だったので
この値段なのかもしれません。。
でもリサーチすれば、もう少しお手頃プライスのサロンが見つかるかもしれませんね。
2008.10.28 Tue l popohau. URL l 編集
YUKIさん
美容室でシャンプーしてもらうのも気持ち良いですよね~
でも、もっともっと気持ち良いですよ♪
気持ちよくて頭皮も健康な状態になるなんて一石二鳥です。
是非YUKIさんも体験してみてください。
きっと寝ちゃうこと間違いナシですよ。^m^
2008.10.28 Tue l popohau. URL l 編集
No title
おぉぉヘッドスパ!私も過去にケラスターゼのヘッドスパを2回ほど
やったことがあるよ!その度に頭皮がすっきりして生まれ変わった
ような気分を味わったからね~
ここ最近はご無沙汰だから、今度行くときに予約しようかなぁ。

私もシャンプーされてるとき寝てしまうタイプで。髪の毛ソフトに扱わ
れると気持ちよくて寝てしまうのよね。そのあとマッサージしてもらってる
時も寝てて、終わってから声掛けられて起こされたことある。笑
2008.10.28 Tue l nattoh. URL l 編集
nattohちん
ホント、ヘッドスパって頭皮がスッキリして一皮剥ける感じだよね。
実はこの日、軽く頭痛がしてて、ちょっと不安だったんだけど
やってもらった後は頭痛も治まってたし、かなり頭がスッキリしたの。
頭の中っていっぱいツボがあるみたいだからね~
あるかどうか不明だけど、ちょうど頭痛が治まるツボを押してくれたのかも?
シャンプーだけでも気持ちいいもんねぇ~。
でも、ナゼか私はやってもらってる最中によく眉間にシワをよせてるみたい・・・-"-
気持ちいいんだけどね~・・・不思議だわ・・・
2008.10.28 Tue l popohau. URL l 編集
No title
ヘッドスパだいぶ前に1度だけやりました☆
すっごく気持ちがいいですよね^^
私もウトウト(というか、爆睡だったかも)しちゃいました。
最近首から上がかなりこってる感じなので
頭のマッサージをやってもらいたいな~って思ってたんです。
2008.10.29 Wed l asky. URL l 編集
askyさん
askyさんもヘッドスパされたことあるんですね~
私も前々から気になってて、ようやく行ってきました。
私も爆睡でしたよ!!
始めの頃は口がポカーンと開くのが気になってましたが
そのうち、それさえ気にならなくなり・・・
頭って沢山ツボがあるらしいので、マッサージしてもらうと
頭がスッキリして目も覚める感じですよね。
2008.10.30 Thu l popohau. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/57-826b130a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
