--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週の木曜日に注文してみたヨシケイ夕食.net を使ってみた感想です。
お料理自体の味付けは全て自分でするので、美味しい美味しくないは別として、
やっぱり、なかなか便利なサービスなんじゃないかな~と思いました。

配達方法は手渡しか、宅配ボックス、玄関前の何れかを選ぶのですが
時間指定が出来ないので、仕事をしている私は手渡しはまずムリで
我が家には宅配ボックスもないので、必然的に玄関前への配達になります。

食材は発砲スチールの保冷ボックスの中に畜冷剤と共に入れられ、その上から保冷袋
その上にバンドがかけられた、こんな状態で届きます。
ヨシケイ1

中には、野菜やお肉など、その日の献立に使う食材が入っています。
思ったより量が多くて、全部使い切れませんでした。
それに、これだけ買えば、軽く1000円は超えるんじゃないかな?って気もしました。
ヨシケイ2

後はレシピが入っているので、それに従って調理するのみ。

出来上がり~です☆
ヨシケイ3
あんまり美味しそうではありませぬが・・・(汗

初めて注文した場合は、翌々週から3週間のうちの何れかの週で、
通常5000円の5日間のメニューが2500円で試せるキャンペーンの案内が入ってました。

気になる食材の産地ですが、生鮮野菜等では中国産は使用していないようです。
一応産地等も記入されていました。
ただ加工食品等には使用されているかもしれませんが・・・
とりあえず、私的には気に入ったので、今後もリピートすることになりそうです。
と言うか、実は、もう早速、今週の火曜日(今日)と木曜日の献立を注文しました。

ヨシケイには、この夕食.net以外にも、ほぼ出来上がっていて温めるだけのYデリ
野菜等はもうカットしてあって、付属のタレやソースで炒めるのだけのCook15等を
取り扱ったおかず倶楽部なんてのもあるようです。
これだと、さすがに手抜きすぎーかな?という気もしますが、
忙しい時とか全くヤル気が出ない時には利用しちゃうかもしれません・・・(笑

スポンサーサイト
2008.10.14 Tue l l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
便利ですね~。

我が家の場合、夕ごはんを家で食べられるかどうかが当日の夜にならないとわからないので、食品の買いだめができないんです。
だいたい1回分を買って、その日がナシなら次の日にまわすみたいな(笑)。
なのでちょうどいいかもしれません~。
ホント、献立考えるの面倒で。
2008.10.14 Tue l YUKI. URL l 編集
YUKIさん
便利でしょう~??
YUKIさんも献立考えるの面倒くさい派ですか?(笑
我が家では晩ご飯が要らないってことは、月に数回しかなのですが
私に買いだめをしておいて、それを見て献立を考えるという技がないので
毎回献立を考えてから要るものを買うようにしています。
なので、このヨシケイのサービスは私にはちょうど都合が良いんですよね。
なかなか便利なサービスだと思うので、YUKIさんも時間がない時や
買物行くのや献立を考えるのが面倒な時には、是非一度お試しを~
2008.10.15 Wed l popohau. URL l 編集
No title
おーなかなか豪華ですね!
それに割高感もなさそうだし。
レシピつきでいろいろ作ると自分の料理の幅も自然と広がりますよね。

私の周りでも利用してる人っているんだろうか。ちょっと会社で話題にしてみようかな?
2008.10.15 Wed l mayo. URL l 編集
私もデビュー!
実は実は私もヨシケイデビューしたのですよ!
popphauちゃんの前記事を読んで、それからサイトですぐに会員になり、注文。
まじで、はやっ!影響受けすぎです。笑
ただログインしたら、向こう何日かくらいは売り切れ表示になっていたので、
一昨日到着分で昨日作ったのです。さすがに20分ではできなかったけど、
ハマ夫も「美味しいよ~」と言ってたし、栄養バランスもいい食卓になって
よかったなぁと。これは確実にリピするわ。

popohauちゃんちの食卓、美味しそうだよ~。これからは「○○が美味しかった!」
の情報交換が出来るね。笑
2008.10.16 Thu l nattoh. URL l 編集
mayoさん
ケッコウ盛り沢山な食材でしょう?
でも、この次の献立の食材が届いた時には、え、これだけ?って感じでしたよ。
だって、鶏肉1パックとキャベツとレタスが1/4カット、大葉2枚に生姜が1/2片。
それにお惣菜(煮物)の冷凍真空パックが2個だけだったんですよ。
でも実際に作ってみると、出来上がりはそんなに少ないって感じではなかったです。
私は特に割高感はないと思います。

mayoさんの周囲でも使ってる人居ましたか?笑
2008.10.16 Thu l popohau. URL l 編集
nattohちゃん
お~っ
nattohちゃんも、早速デビューしたのね!!
私もレシピ通りにしても、全然20分でなんて完成しなかったわぁ~。
手が遅いのは変わらないからねぇ。
でも始めから食材切ってくれてるのとかもあるから、
それなら本当に20分くらいで出来ちゃうかもねi-236
実は今度そっちも注文してみようと思ってるんだよね。
これで手抜きの世界へとまっしぐら~・・・?!
でも多分自分で組合わせた献立よりも栄養バランスとかも良さそうだし
やっぱり、なかなか優れてるよね~、ヨシケイ。
ちなみに回し者ではありませんので、悪しからず。。
2008.10.16 Thu l popohau. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/54-f904f041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
