--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ずいぶん長い間、放置しすぎて、とうとうスポンサーサイトが付いてしまいました・・・

今日、初めて ヨシケイ夕食.net というサービスを利用してみました。
私は、お料理があまり得意ではありません。
作ること自体は嫌いじゃないけど、ほんっとに手際が悪くて、パパっと作れないんです。
ダンナの帰宅がスゴク遅いって程でもありませんが、そんなに早くもないので
結婚した当初は、それこそ時間がかかっても、何とか一生懸命作ってましたが、
今ではいかに手を抜けるかという点に重きをおいて晩ご飯を作ってます。
お惣菜が登場することも、しばしば・・・
それに、何と言っても、毎日の献立を考えるのが面倒でたまりません。

ヨシケイのことは、ダイブン前に友達から教えてもらってはいたのですが、
ずっと作られたお惣菜のケータリングか何かだと勝手に思い込んでいたので
利用するつもりはハナからありませんでした。
でも、実はそうではなく、その日の献立の食材を欲しい人数分だけ配達してもい、
それを自分の好きな味付けで調理するんだということを、今日初めて知りました。
これなら毎日の献立に頭を悩ます必要もないし、買物もして帰らなくていい。
以前から2人分の量って案外少なく、野菜とかスーパーで一番小さいのを買っても
余ることが多いので困ってたんですよね。
それに私の性格上、余らすのが嫌で全部入れちゃえ~!ってことになり
その結果、たくさん作りすぎることが多く、ダンナのメタボに拍車がかかり・・・(汗
でも、これなら必要な分量だけが送られてくるので、無駄にも作りすぎにもなりません。
これは一石二鳥なのでは?と思い、今日早速オーダーしてみました。
前日の16時までに頼めば、当日、日替わりメニューの食材が届きます。
ちなみに明日のメニューは"カリカリチキンステーキ"に"いか団子の春雨スープ"
それと"豆腐とエリンギのサラダ"です。
まだ実際に試したワケじゃないし、調理する手間自体は省けるワケではないので
今後どうするかは、未だ分かりませんが、献立を考えるのが面倒な私にとっては、
目からウロコが落ちるようなありがたいシステムです。
もし気に入ったら、リピートすること間違いナシです!

スポンサーサイト
2008.10.08 Wed l l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

いいかも~o(^o^)o
こんばんは!早速お返事を書いていただいて感激ですっ!そう、ホノルルまではJALです。予約できればどこの航空会社でも良かったのですが、子供運賃の設定があるチケットが確保できたので満足しています。サーチャージは激高ですよ!往復で一人あたり40,000円でした!!涙が出そうです~(ToT)原油価格が下がってきているので、サーチャージも1月の見直しで下がってくれるといいですよね。
ハワイ島のこと、是非教えて下さいm(__)mまたコメントしますね。
さて、ヨシケイですが、私も気になっていました。前日に食材が届くのですね(^-^)使いきりってところが凄くいいですよね(^^)
昔、生協をやってたときは、ついつい色々と買いすぎて、冷蔵庫(特に冷凍庫)は常にパンパン。旦那によく怒られていました。
さっそく調べてみようっと♪
Gle.
2008.10.08 Wed l Gle.. URL l 編集
Gle. さん
そっかぁ。
JALは子供運賃の設定があるんですね。
サーチャージは1人40000円ですかー!?
となると4人で160000円!?ホントにヒョエ~e-327って感じですよね。。
意地でも燃油サーチャージ分以上楽しまないといけませんね☆

ヨシケイのこのサービスは、食材が前日届くのではなくて
前日16時までに注文すれば、当日届くみたいですよ。
お値段も2人分で1000円ちょっととかなので、買物して帰るより
案外安いかも?と思ったりもしています。
ただ中国産の食品のことが少し不安ではありますが、
とりあえず品質管理には重点をおいてるみたいなので、信じることにします。
て、平気でファミレスとか利用してるのに、そんなこと気にしてるし・・・i-229
2008.10.09 Thu l popohau. URL l 編集
ヨシケイ、これ前から気になってました~
食材を宅配してくれるのは、オイシックスしかやったことないんだけど
私の生活スタイルでは(笑)その都度、その日の晩御飯の材料だけを
届けてくれるのはほんとありがたいかなぁと。特に今の忙しい時期はね。
HP見たけど、メニューもバラエティー富んでるし。かなりいいかも!
配達料が無料ってとこも大きいかな。毎日注文しなくていいみたいだし。
popohauちゃんと同じくだけど、献立を考えなくていい!これが一番の
ポイントかもね?笑

私の住む区もエリアになってたし、1食分が1000円程度なら今より断然
安くつくなー。かなり乗り気になってきた。ヽ(`∀´)ノ
2008.10.09 Thu l nattoh. URL l 編集
nattohちゃん
ね~っ、いいでしょう?このサービス。
私もオイシックスで野菜を頼んでみようかな~と思ったこともあったんだけど
このヨシケイの夕食材料の宅配のほうが私には合ってるかな~と。。
そう、そう。献立を考えなくてイイってトコロのポイントがスゴク高いの!!
配達料が無料っていうのも大きいよねぇ。
今日試してみて、どんなだったか、また報告するね~☆
2008.10.09 Thu l popohau. URL l 編集
No title
へえーそんな便利なものが世の中にはあるんですね!知らなかった・・。

でも、なんとなーく食材を通販?で買うのって勇気いるかも・・。献立考えるのは面倒だけど、その日の気分で決めたい部分もあるので、前日に決まってるってのも慣れないかなあ。突然飲み会が入ったりしたら焦っちゃいそうだし(笑)

でもでも、料金もそれほど高くないし、需要はありそうですよね。popohauさんの実際使ってみた評価も興味あります!
2008.10.09 Thu l mayo. URL l 編集
mayoさん
ねーっ!世の中には便利なサービスがあるものなんですね~
でもこの会社は老舗のようで、このサービスも結構昔からあるみたいですよ。

mayoさんは、献立はその日の気分で決めたいタイプなんですね~
私は自分で食べたいものがある時はパっと決めることが出来るど、
そう毎日食べたいものがあるワケもなく、献立を考えるのが面倒でたまりません・・・
でも確かに急な予定とかが入ると焦りそうですよね。。

後でどうだったかレポしますね~

2008.10.10 Fri l popohau. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/52-054e36cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
