--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
土曜日にレイトショーで「ダークナイト」を観てきました。
私はこの前作品の「バッドマン ビギンズ」は観ていないのですが、
ストーリーは、まぁ、そこそこ理解できました。
私は、もともとアメコミが原作である作品は、よっぽど出演者が好きでない限り
マズ観ようとは思わないのですが、この作品も例に漏れずそうでした。
今回私がこの映画を観た目的はヒース・レジャー
前からわりと好きな役者さんではありましたが、出演してる作品は必ず観る
という程でもありませんでした。
でも「ブロークバック・マウンテン」を観て以来、カナリ好きな役者さんになりました。
残念ながら今年1月に28歳の若さで薬物中毒による事故死で亡くなってしまいましたが・・・
今回は今までの好青年風なイメージからはほど遠い悪の象徴のようなジョーカー役。
顔にはピエロのようにキレイにペイントされたものではなく、自分で適当に書いて
それが取れかけたようになった、とっても不気味なメイクが施されてました。
何の葛藤もなく、心から殺人ゲームを楽しんでいるという様子がよく現れていて
本当に鬼気迫る演技でナカナカ凄かったです。

と、全く肝心の映画についての感想は書いていませんが・・・
映画自体はテンポがよかったし、観てて飽きることもありませんでしたが、
私的にはストーリーはごく普通だと思いました。
どうも私はこの映画の主役のクリスチャン・ベールの顔が好きになれないので
それが1番大きな理由だと思いますが、脇を固める人たちのほうが光って見えました。

スポンサーサイト
2008.08.11 Mon l 映画 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

年末渡ハ決定!
こんにちわ!ご無沙汰してますGletcherです。最近ブログの更新がないので寂しいです。お元気ですか??
さて、計画していた年末のハワイ旅行ですが、無事に航空券・コンドミニアムとも確保できたので、そのご報告です。ワイキキまでの航空券はJALの悟空が予約でき、ハワイ島までのハワイアン航空も手配できました。コンドミニアムはハワイ島・ワイキキともリゾートクエストです。うちはやんちゃ坊主二人がいるので、ホテルより気楽かなと。贅沢旅行でなくても、4人となるとかなりの出費!10年に一度の旅行になってしまいそうです・・・。
まだ2ヶ月以上ありますが、初のハワイ島、楽しんできま~す(^o^)/
2008.10.08 Wed l Gletcher. URL l 編集
Gletcherさん
こんにちは!お久しぶりです。
すっかり放置しっぱなしのブログなのに、気にかけていただいて嬉しいです~!
いったん更新しなくなるとナカナカ次に進めなくなるのが私の悪い癖なんですよね・・・
それよりも!
年末の渡ハ決定したんですね!?
おめでとうございます。ヨカッタですね~
エアはJALですか?!
今JALの燃油サーチャージってメチャクチャ高くないですか??
4人分ともなると、ホントに痛い出費ですよね・・・
アコモはリゾートクエストのコンドにしたんですね☆
私もお子さんの居るご家庭なら、絶対コンドのほうが良いと思いますよ。
普段の2ヶ月はあっという間ですが、待ち遠しい2ヶ月って案外長いんですよね。
でも、この2ヶ月の間に色んなことをリサーチして、絶対に楽しい旅行にして下さいね。
私で分かることなら何でも聞いてください!なーんてエラそうに言って、スミマセン・・・
2008.10.08 Wed l popohau. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/51-b52cf485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
