--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の夜、朝食用にクロワッサンを焼きました。

クロワッサン

と言っても、実はこれ、冷凍なので、あっと言う間に出来上がりました。
室温(20℃くらい)で60分間醗酵、と言うか解凍した後、200℃のオーブンで焼くだけ!
焼き上がりにグラニュー糖を水で溶いて加熱してものを塗って仕上げました。
美味しかったし、そんなに大きくないのでペロリと食べてしまいました 


買ったのはコチラです♪

ママの手作りパン屋さん ■冷凍生地■ミニクロワッサン3種お試しセット


スポンサーサイト
2008.07.31 Thu l l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
わ~、クロワッサンだ♪
大好きなんですよね。

一から作るのは大変ですけど
コレなら手軽でいいですね!!
わたしでも出来そう(笑)。
でも夜作って朝まで残っているかどうか・・・・。
2008.07.31 Thu l YUKI. URL l 編集
YUKIさん
私もクロワッサン、好きなんです~
クロワッサンは一から作ったことないけど
何度も捏ねて広げて、寝かせての繰り返しで
カナリ手間がかかるんでしょうね、きっと。
私の場合、確実に膨らまないだろうな・・・

私はPillsburyの冷凍クッキーやパンが好きなので
日本でも手軽に手に入ったらいいのにな~といつも思います。
2008.08.01 Fri l popohau. URL l 編集
写真見て、「popohauちゃん、すごーい!やるじゃん!」って思ったよ。笑
このお試しセットいいね~。けどうちら夫婦の場合、この数だと朝食まで
持ちませんね。作った夜になくなること間違いなし。
パン作りかぁ。凝ってあれこれ作ってたのが遠い昔のようだわ・・・
2008.08.01 Fri l nattoh. URL l 編集
nattohちゃん
ふふふ。
クロワッサン作っちゃうんだよ、スゴイでしょ?!
なぁ~んてね!
私が買ったお試しセットは3種類の味が10個ずつ入ってて
まだプレーンな味のクロワッサンしか焼いてないけど、
私的にはチョコクロが楽しみv-343
2008.08.04 Mon l popohau. URL l 編集
え!すごい!!
popohauさんったら料理上手!!と思ったら冷凍なんだ~~
そんなのがあるのね(笑)
これならめんどくさがりの私でも焼きたてパンが堪能できるなぁ。
お値段もリーズナブルだし買ってみようかな^^
2008.08.07 Thu l izuちん. URL l 編集
izuちん
毎日暑いですねぇ。。
私はコレと一緒にパイ系のものも買ってみたのですが、
それは、不味くはないけど、スゴク美味しいって程でもなかったです。
クロワッサンは普通に美味しかったので、お勧めですよ。
全部食べ終わったら、時々リピしようかなと思ってます♪
2008.08.08 Fri l popohau. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/50-7408d152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
