--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日、あまりの暑さにカキ氷を作って食べました。
氷の中に缶入りの小豆を入れて、濃い目のグリーンティをかけただけ~
なので、ちょっと味が薄かったかな・・・。次はみぞれのシロップもかけてみよう。

カキ氷
中に餡ころ餅を入れたら、赤福氷みたいになるかもーー

スポンサーサイト
2008.07.24 Thu l l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

いいですね~
涼しげで美味しそう~~。
練乳かけてもいいかも♪
カキ氷の機械があるんですか?

赤福氷もいいですね!!!
あの微妙に固くなったお餅がなんともいえず好きです。
2008.07.24 Thu l YUKI. URL l 編集
うまそうだ。
popohauちゃん、おつかれ~
カキ氷、今ものすごーく食べたい!
私はかわいくイチゴミルク金時で。笑
そういえばね、うちにも何かの景品でもらったかき氷作り機が
あるのよ。仕舞ったまんまだから、今年は出してみよっかな。
シロップは1年前にもらったのが密封したまま冷蔵庫に入ってるけど・・・
ダイジョウブだよね(;´∀`)?
2008.07.24 Thu l nattoh. URL l 編集
YUKIさん
練乳もいいですよね~。
2年前にどうしてもカキ氷が食べたくなって
近所のホームセンターで氷カキ機を買いました。
でも800円くらいの安物なので、目が激粗で
よく氷の塊に遭遇します・・・(笑
赤福氷って書いたら、凄く食べたくなったので
今度赤福もちを売ってたら買ってやってみます!
2008.07.25 Fri l popohau. URL l 編集
nattohちん
やっぱり暑い夏にはカキ氷でしょ~
氷カキ器があるんなら、ぜひ出して使いましょうv-219
そっかぁ。nattohちゃんは、イチゴミルク金時派なのね。
か~わぁい~ぃ。
でも、やっぱり、みんな、餡子好きなんですな。
次回は餡子と練乳をたーっぷりかけて食べます。
2008.07.25 Fri l popohau. URL l 編集
美味しそう!
こんな暑い時にカキ氷は最高ですね!!
我が家にはカキ氷の機械がないので
ガリガリ君で何とか過ごしています。

赤福氷っていう文字を見たら、ムショーに食べたくなりました(笑)
あれ、めちゃくちゃ美味しいですよねv-10
2008.07.25 Fri l asky. URL l 編集
askyさん
私もaskyさんのブログでガリガリ君のチョコ味の記事を見て食べたくなったので
探したのですが、定番のソーダとグレープフルーツ、リッチバニラしかありませんでした。
で、とりあえずリッチバニラを食べてみましたが、なかなか美味しかったですv-344
夏のアイスは辞められませんね!
赤福氷も長らく食べてないので、食べたいんですよねぇ~
でも近場で食べれるお店がないので、自分で作るしかないですね!
2008.07.26 Sat l popohau. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/49-79d63c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
