--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
海の日にIKEA ポートアイランド店へ行ってきました。
お昼過ぎ到着しましたが、駐車場待ちも一切なくスンナリ入れました。

IKEA5.jpg
車から携帯で撮ったので、なんか微妙に歪んでて気持ち悪い写真ですが・・・
車はスンナリ駐車できましたが、やっぱり中はそれなりに混雑していました。
小物では8ピースが499円の木のハンガーと1個59円のガラスボウルを4つ購入。
100均よりも安いです。と言っても Made in Chinaでしたが・・・
あ、あと1枚449円のバスタオルを4枚購入。
私はホテルなどにある上等な感じの分厚いタオルが苦手なのですが、
これは私好みで薄っぺらかったので、ちょうどイイかなと。

大きなものではチェストを購入。ちなみに、お値段は9990円。
それと最近ダンナが何度注意しても、スーツをクローゼットに入れずに、
カーテンレールに引っ掛けていて見苦しかったのでハンガーラックも購入。
もの凄く簡易だけど779円だったので、自分用にも買いました。
ショールームに展示されている商品の中から、欲しい商品を探して
名前や金額、列と棚番号をメモっておき、後で倉庫に取りに行きます。
IKEA1.jpg

お買物が済んだ後は、レストランで休憩。
IKEA2.jpg
名物(なのか?)のミートボールとサーモンなんちゃらを食べました。
ミートボールにはグレービーがかかっていて、そこそこ味がついてますが、
一緒に付いてくるジャム(何味かは不明)を付たほうが、美味しかったです。

そして、更に更にフードコートでホットドッグも食べました。
ドリンクバーとセットで180円と安いです。
IKEA3.jpg
どーでもいいけど、食べすぎですよね・・・

IKEA4.jpg
ケチャップとマスタードのボトルがイイ感じでぶら下がってました。

とりあえず一回行けたので、満足です。
暫くは行かなくてもいいかなぁ~


スポンサーサイト

2008.07.23 Wed l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
いいなぁ~IKEA
IKEAのホームページで子供部屋がすんごくかわいくて安かったから買いたかったんだけど、送料が半端なく高いのね。涙

薄っぺいタオルが好きってちょっと分かる。
分厚いと使いづらいんだよね~
2008.07.23 Wed l izuちん. URL l 編集
izuちん
IKEAって新しく何か揃えるには値段も手ごろだし、
シンプルでそこそこオシャレだし、イイと思います。
ベビーグッズや子供用品も充実してましたよ~
でも送料は高いんでしょうねぇ。
北海道にもそのうち出来そうな気がするけど、
それまでにizuちんの赤ちゃんも大きくなっちゃうね。
でも、ちょうど2人目あたりに出来るかもよ!?

薄っぺら~なタオルのほうが使いやすいんですよねー。
なのでフェイスタオルとかも本当は○○信用金庫とかって書いてある
粗品とかで貰ったやつのほうが使いやすいんだけど
さすがにそれはちょっとカッコ悪いかな・・と思ったり、思わなかったり・・
2008.07.23 Wed l popohau. URL l 編集
No title
わたしも5月のGWくらいに初めて行きました~。
広すぎて人も多すぎて疲れました(笑)。

ミートボール食べましたよ♪
ソースの素を売っていたので買ったのですが
ミートボールを作るのが面倒でまだ使っていません・・・・・。
あのジャムは確かツルコケモモか何かだったよう気がします。
定番らしいですョ。

わたしもバスタオルは薄いほうが好きです~。
MUJIの安いペラペラなやつを愛用しています(笑)。
2008.07.23 Wed l YUKI. URL l 編集
No title
IKEAってたまに行くと楽しいですよね。
私も半年~1年に1回くらいのペースで行きたい感じです。
安い小物系がかわいくてお買い得だったりするのがいいなあと思います。

ホットドッグはCOSTCOよりIKEAのほうが美味しいと思いませんか?次にIKEAに行ったらレストランはスルーしてもホットドッグは食べたいかも・・。
2008.07.23 Wed l mayo. URL l 編集
YUKIさん
IKEA、神戸はポートピアランドの跡地に出来たんですけど、
ホントに広いですよね~。確かに人も多い!
ミートボールのジャムはツルコケモモでしたか!
ラズベリーか何かかな~と思ったりもしたのですが、
だとしたら風味が薄いかなぁ~と思ってたんですよね。
YUKIさんもバスタオルは薄いほうが好き派なんですね。
薄いのが好きって、ビンボーくさ~と思われるかも・・と思ったけど
案外そういう人も多いかもしれませんね。
2008.07.24 Thu l popohau. URL l 編集
mayoさん
我が家では1個59円のガラスボウルが早速役にたってます。
同じシリーズでお皿もあれば欲しいのですが、あったのかなぁ。
安いから割れても、あーあ、、くらいで済みそうです。
ホットドッグ、コストコよりも美味しいのかぁ~。
私コストコのホットドッグは未経験(あ、でもサイパンで食べたな・・)で
比べられないけど、とにかく安っいですよね。その割には美味しいかも。
ソフトクリームも50円?でしたっけ。
でもレストランの¥99のモーニングプレートも気になります。
2008.07.24 Thu l popohau. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/48-d409dcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
