--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日久しぶりに作りかけのハワイアンキルトを引っ張りだして、チクチク縫いました。
今作っているのはプルメリア柄のウォールポケットです。
アップリッケの技術がイマイチ上達しないので、プルメリアらしくありませんが・・・(泣
とりあえず苦手なアップリケはもう終わっているので、現在はキルティング中です。
何も考えずにひたすら縫うだけでいいので、キルティング作業のほうが好きです。

キルト

大きさもそんなにないし、縫う箇所も少ない。作るのも比較的簡単そうなのですが、
私の場合、一度片付けると、なかなか続きをするために開けないんですよね・・・
果たして出来上がるまでに、後何ヶ月かかるのでしょうか。。

スポンサーサイト
2008.07.08 Tue l 趣味 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

ハワイアンキルトを
作っているんですかぁ~!!すごいなぁ!!
お裁縫の世界から遠い生活をしている私なので
ハワイアンキルトを作るという発想がなかったけど
余計なことを考えずに集中できるし、
可愛い作品は出来上がるしでいいですね♪
・・人の影響を受けやすい私ですが、急に作ってみたくなりました☆
(↑でも不器用だから無理かも・・^^;)

PS・popohauさんのブログ、リンク貼らせていただいてもいいですか?^^
2008.07.10 Thu l asky. URL l 編集
askyさん
私もカナリ不器用なので、近くで見るとグチャグチャですが、
まぁ、何とか、それらしくは出来てると思います。
なので、きっとaskyさんも無問題ですよ!!
一緒にキルト仲間になりましょ~っv-354
キルトは暇つぶしに持って来いだし、出来上がってくると嬉しいですよ。

リンク、ありがとうございます。私も早速させて頂ますね♪
2008.07.10 Thu l popohau. URL l 編集
No title
わたし、針仕事が一番苦手です~~。
単純作業は嫌いじゃないんですけど、集中しすぎて気持ち悪くなります(笑)。

母は洋裁とかパッチワークとか得意なんですけどね。
どうやら遺伝しなかったようです。

たしかに一旦しまうとダメですね。
わたしもこういうのは一気にやらないと、そのうち放って忘れてしまうタイプです(笑)。
2008.07.10 Thu l YUKI. URL l 編集
No title
こんにちはー!
popohauちゃん、すごーい!ハワイアンキルトは知らない領域。
さぼってばっかりの自称?手芸部長の私ですが、チクチク仕事大好き
であります。やってるとストレス解消になるよねぇ。やりだすと夢中になって
気づいたら朝、とかいう日々があったなぁ。懐かしい。笑
私も影響受けてまた再開するかなぁ~(ミシンだけど。)
完成したら是非見せてね、楽しみにしてますヽ(`∀´)ノ
2008.07.10 Thu l nattoh. URL l 編集
YUKIさん
YUKIさんは、一旦やり始めると、スゴク丁寧な仕事しそうですね。
私は雑で、おまけに遅いです・・・e-330
それなのに下手の横好きでやっております。
このウォールポケットは確か3月頃から作り始めたのですが
一向に進まず、2ヶ月前に朝までかかり、ようやくアップリケが完了。
その後、また放置していて、今に至るって感じです。
年内に完成するかな・・・?ハハハ・・・
2008.07.10 Thu l popohau. URL l 編集
nattohちん
お疲れさまー
そう、そう。 チクチク縫ってると、ストレス発散になって
嫌なことも忘れちゃうから、ついつい夢中になってしまうんですよね。
ただし、この前は気づけば朝・・・と言うより、ヤケクソで朝って感じでしたが。。
私はミシンが苦手で、全然まっすぐ縫えません。
て言うか、それ以前に糸の通し方さえ分かりませんから・・・
手縫いのほうがまだマシかなぁ・・・

過去に何年間か陶芸教室に通っていたことがあるんですけど
それも電動ロクロよりも手びねりのほうが好きだったので
たぶん私は自分の手を動かすのが好きなんだと思います。
何か陶芸のことを思い出したら、久しぶりにやりたくなってきました~
でも、もう5年くらいやってないから、忘れちゃってるだろうなぁ。
2008.07.10 Thu l popohau. URL l 編集
No title
私のもっとも苦手とするものにお裁縫があるんだけど、最近キルトってやってみたいなぁ~と思ってるんですよね。
ハワイアンキルトいいなぁ~。
本買ってやってみようかな。一応母になるんだしv-356
2008.07.14 Mon l izuちん. URL l 編集
izuちん
私も相当不器用ですが、なんとか縫えてるので絶~対に大丈夫!
ベビーキルトとか手作りすると良いんじゃないかと思いますよ。
と言っても、私はパターンは起こせないので
キルト教室に通って先生にやってもらってますが・・・
キット等も結構売ってるけど、izuちんは、そう言うの得意そうですね。
2008.07.14 Mon l popohau. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/47-d0036e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
