--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いつも帰る前になると、今日は晩ご飯を何にしようかなぁ~と考えます。
自分で食べたいものがある時は悩みませんが、特に思いつかない時は
ネットでレシピを探して、なるべく簡単なものを選ぶことが多いです。
でも、たまに全く何を作ればいいか決められないことがあるのですが、
私はそういう場合にはカレーを作ることに決めてます。
故に我が家のカレー登場頻度は結構高いです・・・

今日も献立を考えるのが面倒くさかったので、カレーに決定~
もちろんルーも市販のものを使ってます。
メタボまっしぐらなので、とりあえずハウスのプライム(ジャワカレー)を。
でも何となく今は同じくハウスのホワイトカレーが食べたいような気分。。
スーパーに行ってから決めることにしよう。
全然関係ありませんが、少し前に北海道物産展で珍味を買いました。

黄金イカと甘エビの塩辛です。
黄金いか  甘えび塩から

黄金イカは普段買うスーパーのとは全然違い、プリップリでした。
甘エビの塩辛も初めて食べましたが、特にお茶漬けにして食べたら、
超美味しかったです。

100gが7~800円くらいだったのを、それぞれを300gずつ買ったので、
結構イイお値段になってしまいましたが、本当に美味しかったです。
また物産展で見かけたら、是非買いたいです。

スポンサーサイト

2008.06.18 Wed l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
カレーと言えば!うちのカレー頻度はpopohauさんちより確実に高いかと思われます。
うちのオットがカレー大王でしてね、前に冗談で「最後の晩餐に何が食べたい?」と
聞いたら迷わず「カレーかなぁ」と言った男ですから。(;´∀`)
あまり食に興味のない夫婦なので、カレーにしとけば間違いないかな?とズボラ主婦
全開です。最近、ネットでレシピ検索することすらしてません。笑

まだプライムカレーって食べたことないなぁ。ルーで作るときはバーモントとこくまろを
ブレンドして使うことが多いかも。スパイスとかもセットになった、S&Bのケララカレーも
美味しかったですよ~
2008.06.18 Wed l nattoh. URL l 編集
nattohさん
おはよう~
nattohさんのブログでカレー週間の記事見ましたよ!
きっとカレー好きなんだろうなぁと思ってました。
黄レンジャー(分かりますよね?)みたいですよねっ ^m^
市販のルーを使わない時にはカレー粉やガラムマサラで
自分で作るんですか?
1度だけルーを使わずにチキンカレーを作ったことがありますが
何か辛いだけで、イマイチ上手くコクが出てなかったんですよねぇ。
それ以来、市販のルーに頼りきっております。
S&Bのケララカレーですね!今度探して作ってみま~す。
2008.06.19 Thu l popohau. URL l 編集
黄レンジャー!
あはは、カレー週間ね。そうそう、いつもあんな感じなんですよ。(`∀´;)
わかりますよ、黄レンジャー。爆 「カレーばっかし食べてると体、黄色くなるよー!」と
言うんですがお構いなしですわ。
何でも食べるんですが、好みのカレーは「スパイス系」とかで本格カレーを好むんですよ。
なので、あれこれ入れまくってテキトーに作ったりもします。味見を繰り返すと舌と鼻が
麻痺した状態になって、なんだか味がよくわからなくなるんですよね。けど食べてるから
いっかと。笑
2008.06.19 Thu l nattoh. URL l 編集
No title
へぇ~、本格派カレーですかー
確かにスパイシーなほうが美味しいですけどね。
香りで食欲もそそるし。
辛いものって味見し過ぎると舌がおかしくなって
味が分からなくなりますよね!
なんかカレーの話をしていると、数日前に食べたばかりなのに、
(結局ホワイトカレーにしました)、私もスパイシーなのが食べたくなってきました。
私もハマ夫さんに負けないくらいカレー大王なのかもしれません・・
しかしカレー食べ過ぎると本当に体って黄色くなるんでしょうかねぇ。
2008.06.20 Fri l popohau. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/44-e68bff91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
