--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いよいよハワイで過ごせる最後の日です。

エンバシースイーツのアロハタワー21階から見たプール。
プール

この屋根の下が朝食やイブニングレセプションの会場になっています(多分・・)。
朝食の時にもウクレレと歌の生演奏がありました。朝ごはん

朝食の種類はそんなに沢山ありませんが、まぁ一般的なメニューは一通りありました。
オムレツのブースがあり、カウンターにはホウレン草やマッシュルーム、ハムなどがあり、
ボールに自分の食べたい具材を入れて手渡すとその場で焼いてもらえます。
私は好き嫌いが多いので、好きな具材だけで焼いてもらえるのが嬉しかったです。
この日は特に何をするか決めていなかったので、とりあえずいつものように
ノースショア方面へ向かいました。

まず最初に向かったのは-

どこだか分かりますか??

キャルバリー

そうです!キャルバリー・バイ・ザ・シー教会です。
私は結婚後ハワイへは来るのは3度目ですが、ダンナと来たのは今回が初めてなので
とりあえず立寄ってみました。懐かし~。
表のほうの庭でコソコソ覗いていると、教会コーディネイターの女性が出てきてくれて、
少しお話しました。
朝の9時頃でしたが、この日は既に1組のカップルがリハーサルをしていました。
ちょうど私たちの式の時と同じ牧師先生だったのですが、リハーサルの合間に
わざわざ出てきて下さったので、一緒に記念写真を撮りました。

相変わらず笑顔の優しい牧師先生。
牧師先生

私たちが式を挙げた12月とは違い、教会の前の海はこんなに潮が引いてました。
キャルバリービーチ


その後、サンディ・ビーチに立寄って写真を撮ったりしながら、ノースショアへ到着。
サンディビーチ


ノースショアでは去年食べて気に入った、Macky's でランチを食べました。
食べたのは去年と同じく、ココナツシュリンプとレモンペッパーシュリンプ。
ココナツのほうは変らずサクサクで美味しかったけど、レモンペッパーのほうは、
去年食べたものよりレモンが効きすぎて、かなり酸っぱかった気がします。
マッキーズ


ランチの後はノースショア・マーケットプレイスにあるアロハ・ジェネラル・ストアなどを
のぞいたりしながら暫くホロホロし、ワイアルアに向かいました。

ワイルア

この敷地内の奥のほうにあるワイアルア・コーヒー、倉庫跡地を使ったお店で
コーヒーの試飲が出来ます。ちなみに挽いたものはなく、豆しか売ってません。
コーヒー以外にも古着やお土産、雑貨などが売られていて、いまいちコンセプトが
ハッキリしないお店なのですが、私は何故かこのお店の雰囲気が大好きです。。
実を言うと、今年は写真を撮ってないので、下の写真は去年のものです・・・
ワイアルア


15時ころ、ダンナが1度も行ったことがないと言うのでワイケレに向かいました。
が、特に買いたいものも見つからず、約1時間ほどで退散。
その後、なぜか、ココ数年はいつも行っているパールリッジセンターへ行き、
ホリスターでSALE品を何点かと、プライスバスターやロングスで雑貨を買い
ワイキキに戻ってきました。

ハワイ最後の夜なので、この日のディナーは少しだけ奮発しようと思い、
アラン・ウォンズを予約していたのですが、何とダンナに蕁麻疹が発症!
蕁麻疹なので時間が経てば治るのですが、念のためレストランをキャンセルし
ホテルの部屋で休憩して、しばらく様子をみました。
数時間後には蕁麻疹も治まり、お腹も減ったので、結局 リリハ・ベーカリーへ。
ダンナはハンバーグステーキ、私はビーフシチューをオーダー(写真なし)。
ビーフシチューも悪くないけど、やっぱりハンバーグのほうが美味しいかなぁ・・・
すっかり治ったダンナはパンケーキまでお持ち帰りして食べてました。
美味しかったそうですが、こんなに食べていたら本当にメタボまっしぐらです。。

翌日はホノルル発が13:40の飛行機だったので、ホテルを9時過ぎにチェックアウトし、
空港に向かう前に去年食べれなかった、YOU HUNGRY? モチコチキンをお買上。
you hungry?

行きと同じようにニミッツハイウェイでAlamoの空港営業所まで行きレンタカーを返却。
空港のチェックインカウンターは意外と空いていて、あっという間に手続きも完了し
セキュリティーチェックを通って、メインターミナルへ。

ちょっと恥ずかしかったけど、休憩用のテーブルで買ってきたモチコチキンを食べていると、
ヨーロピアンらしきおば様方に、「美味しそうね!ドコで買ったの?」と声をかけられました。
これはミニサイズのほうなのですが、チキンもご飯もカナリ大量に入ってました。
美味しかったけど、あまりお腹が減ってなかったので、半分くらいでギブアップ。

モチコチキン

最後まで食べっぱなしのオアフ島での滞在でした。

これで今回の私のハワイ旅行の記録は終わりです。
最後までおつき合いしていただき、どうもありがとうございました!

NW飛行機

次に行けるのは何時でしょうか?!

スポンサーサイト

2008.06.06 Fri l ハワイ l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
わ~!!!!キャルバリーだぁ♪♪
わたしも立ち寄りたいと思ってるんですョ!
popohauさんたちが行った時期はわたしたちの挙式と同じくらいだと思うのですが、挙式時間が遅かったせいか、満ち潮だったような気がします。

シュリンプもモコチキンも美味しそう~~♪
是非食べねば(笑)。
2008.06.06 Fri l YUKI. URL l 編集
YUKIさん
キャルバリー、懐かしいでしょう~?!
今見ても、やっぱりステキな教会でしたよ。
是非立寄ってみてくださいな。

私はココナツシュリンプがお気に入りなので、
是非食べてみてもらいたいです。
モチコチキンも美味しかったのに完食できなくて残念でした・・・
腹ペコ状態で食べることをお勧めします。v-219

2008.06.06 Fri l popohau. URL l 編集
No title
そういえば、私たちって挙式後ハワイ島へ行ってるのに、挙式したその場所ってのには再訪してないことに気付きました!(汗)
なんとなく、マウナラニベイホテルのビーチで戻ってきた~って気分になってたんですよね(笑)今年はフェアモントのビーチへも寄ってみようかな。

モコチキンすっごく美味しそう!これでミニサイズとは・・。ほんとにたくさん食べたハワイ旅行でしたね~これが楽しいんですよね!
2008.06.07 Sat l mayo. URL l 編集
mayoさん
私にもmayoさんたちの思い出の場所はマウラナニのイメージが強いですが、
お式はフェアモントでしたよね!!
是非今回は式を挙げた思い出の場所へも行ってみてくださいませ。
懐かしいですよ。

モチコチキンのサイズ、これでミニなんですよ、すごいでしょう!
レギュラーを完食する人なんて居るのかしら?と疑いたくなります。
私好みの味で美味しかったのに完食できず、本当に残念でした。
次回は完食するぞ!(ミニサイズですが。。)
2008.06.07 Sat l popohau. URL l 編集
わ~♪
キャルバリーに行かれたんですね!!!!
私も去年目の前を通ったので寄ろうかと思ったのですが
何となく入れなくて素通りしてしまいました^^;
英語が話せない夫婦なので勇気がでなくて・・。
ちなみに教会の方達とは何語で話をされたんですか?
そして海もこんなに潮が引いている時があるとは!(驚)

Macky's も美味しそう^^
私達は普通のと、ガーリックだったので
次行った時は是非popohauさんと同じものを食べてみたいです♪
特にココナッツ、美味しそうだなぁ^^
2008.06.09 Mon l asky. URL l 編集
askyさん
キャルバリー懐かしいですよねっ
私が式を挙げた時にお世話してくれたのは、日系人の年配の女性だったけど、
この時お話させてもらった教会スタッフの方は私より少し上(って、もし年下だったら
かなり失礼なんですけど・・・)かと思われる日本人女性だったので、当然日本語でしたよ。

カフクの「ROMY'S」と言う店の甘辛味と言うのも気になりつつ、
やっぱり、またMacky'sに行ってしまいました^^
ココナツシュリンプは変わらぬ美味しさでしたよ。


2008.06.09 Mon l popohau. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/39-750af684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
