上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
楽しかったハワイ島とも今日でお別れです。

コナ空港

いつものように歩いて飛行機に乗り込み
ハワイアン航空

朝早くて眠かったので少しウトウトしてると、あっという間にホノルルに到着~
ホノルルは都会ですね。高いビルがいっぱい。

今回、ホノルル空港で借りたレンタカーは Alamo
他社の空港営業所より、ちょっと遠く、ニミッツ・ハイウェイ沿いにあったので
H-1には乗らず、そのままワイキキへ向かったのですが、すごく近くて驚きました。
ワイキキ-空港間は、いつもH-1を利用してたけど、ニミッツ・ハイウェイのほうが
案外早いかも・・・?と、今さらながら気がつきました。

13時頃ワイキキに着いたので、ホテルに荷物を預けてランチを食べに行きました。
向かったのはチャイナタウンにある、ゴールデンパレス。
ゴールデンパレス

飲茶をいただきました。
飲茶

ここは何を食べても1品、$1.75 とお安いです。(少し前に¢25値上がりしたようです。)
美味しいと評判だったので期待してたのですが、まぁ、味は、私的にはそれ程でもなく
値段の割りには美味しいかなって感じでした。

チャイナタウンは、いつも夜静かになってから車で通過するだけで
昼間に足を踏み入れたのは今回が初めてだったのですが、カナリ賑ってました。
ゴールデンパレス自体には駐車場がないので、車は建物の側にある
パーキング・メーターに停めるのですが、いっぱいで停めれなかったため
近くにあった屋内駐車場に停めましたが、約1時間で3ドルでした(多分)。

その後アラモアナで暫くブラブラ買物をして、疲れたのでホテルに戻りました。
今回泊まったのはEmbassy Suites -Waikiki Beach Walk
エンバシースイーツ

ウエルカム・ドリンクを飲みながらチェックイン。
チェックインの時にオリジナルのハワイアンミュージックのCDが貰えるのですが
部屋にCDデッキがあるので、滞在中から早速楽しめてしまいます♪
emnassy CD


私たちが案内された部屋はアロハタワー最上階の21階。ラッキーなことに角部屋でした。
アロハタワー

実は部屋に案内してくれたベルボーイにチップを渡すのを忘れていて、
かなりしつこく「サンキュー、サンキュー・・・・・」と何度も何度も繰り返して囁かれ、
もちろん忘れていた私たちが悪いのですが、あまりにもしつくこくて感じ悪かったので
途中で気が付いたけど、最後まで知らんぷりしてしまいました!


山側の部屋でしたが、リビングルームからは少しだけ遠くに海が見えました。
恐らくトランプタワーが完成すると、見えなくなるとは思いますが・・・
リビング

夜には、なかなかキレイな夜景が見えます。
夜景1

ミニバーには電子レンジもあり、何か買ってきてチンして食べれるのも便利かも♪
と、ここまでは文句なしで満点に近いのですが、残念だったのがバスルーム・・・
キレイに掃除もされているし、見た目は全く問題ないのですが、排水がね・・・
ちょっとだけ臭うんですよね。。昼間は殆ど気にならないのですが、夕方になって
恐らく皆がシャワーを使い始める時間帯になると、かすかに臭いが上がってきます。
と言っても、部屋まで臭ってくるワケでもなく、耐えられないほど臭いワケじゃないので
全体的には全然合格点だし、また泊まってもいいかなと思ってます。

夕方5時からはイブニング・レセプションがあり、サンドイッチやポテチ等の軽食と
飲み物が無料でふるまわれ、バンド演奏やフラダンスを楽しむことも出来ました。
太っ腹ですよね。
イブニングレセプション


20時頃、晩ご飯を食べに、ケアモク通りのユッチャンコリアンレストランへ。
ゆっちゃん

今回初めて、このシャリシャリスープで有名なユッチャンの冷麺を食べてみました。
私は韓国冷麺って、何だかゴムを食べてるみたいで、あまり好きじゃないのですが
この冷麺は、全然ゴムみたいじゃなくて美味しかったです。
この黒い麺は葛から出来ているそうです。
冷麺

私たちは冷麺2人前にカルビかプルコギの付いたAセットを食べましたが、
カルビもとっても美味しかったです。

満足した私たちはホテルに戻り、高橋果実店にカットフルーツとアイスを買いに行き、
デザートに夜景を見ながらラナイで食べました。
夜景2

しかし、相変わらず食べすぎですよね・・・(汗
スポンサーサイト

2008.06.02 Mon l ハワイ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

エンバシー
ホテルの候補にエンバシーもあったのですが、オーシャンビューのお部屋にすると予算オーバーで断念しました。
彼がオーシャンビューにこだわるので大変です・・・・・。

CDがもらえるなんていいですね!
夜景もステキ♪
2008.06.03 Tue l YUKI. URL l 編集
YUKIさん
私も今のダンナと初ハワイの時にワイキキ・パークのDXOVの部屋に泊まりました。
何階だったかは忘れましたが、よく海が見えて、カナリ景色は良かったですよ♪
少し狭いのがネックですが、それ以外は全て良かったです。
朝食と車(+駐車場)付のパッケージにしたんですか??
ワイキキは駐車場代が高いので、このパッケージはカナリお得ですよね。
エンバシーのオーシャンビューはケッコウ値段高いですよね。
私も出来ることならOVに泊まりたいな、と思うのですが
いつも予算の都合上諦めざるを得なくなります。。
でも、まぁ山側でもキレイな夜景も見れたし良かったかな♪
2008.06.03 Tue l popohau. URL l 編集
美味しいそう~)^o^(
Popohauさん、こんにちは(^.^)ついに梅雨入りしてしまいましたね~(;_;)雨は憂鬱ですが、popohauが美しい季節です♪
年末のハワイ旅行が叶えば、4度目の訪ハですが、前回はなんと10年超前!もちろんエンバシースイーツはなく、ビーチウォークって何処だっけ??の世界になっております。しかし、排水口が臭うというのは気になりますね(-_-;ホテルの匂いって、旅行自体の印象を左右(大げさ?)しかねないから、もっと気を使ってほしいものですね。
訪ハの際には、チャイナタウン、行きたいです♪私も冷麺はゴムみたいって思っているクチなので、お薦めのユッチャンコリアンレストランの冷麺、試してみたいと思います(^-^)
ワイキキ以外はマウイ島に二度行きましたが、今回は初のハワイ島3泊を計画。popohauさんのブログを読んでいると、3泊はあっという間でしょうね~。

2008.06.03 Tue l Gletscher. URL l 編集
Gletscherさん
Gletscherの前回の渡ハは10年以上前なんですねー
それは、ズイブン変ってると思いますよー。
高層のコンドミニアムがイッパイ建ちましたからね~
ユッチャンの冷麺はホントに美味しかったので、是非ご賞味下さいませ。
ワイキキ界隈のレストランの店員さんって愛想の悪い人が多いと思うのですが
ここは、店員さんも優しかったです。

ハワイ島3泊は確かにあっという間だと思います。
とにかく移動に時間がかかるので、効率よく動けるように計画することをお勧めします。
楽しみですね。
2008.06.04 Wed l popohau. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/38-0ae96c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。