--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ハワイ島での滞在もいよいよ今日が最終日です。

ですが、貧乏性の私は、ノンビリ、まったりなんてしてられませんっ
ダンナはもう少しユックリしたかったかもしれませんが・・・

と言うことで、この日はケアラケクア湾(キャプテンクック)でシュノーケルを楽しむ
オプショナル・ツアーに参加しました。
参加したのは フェアウィンドII のデラックス・モーニング・クルーズ。
8時30分にケアウホウにあるツアーオフィスに行って受付を済ませ、9時に出発です。
参加者はそれ程多多くも少なくもなく、そこそこの入りという感じでしたが、
日本人は私たち以外には1組いただけでした。

今回私たちが乗ったカタマラン。カナリ大きいです。
フェアウインド

船内にはジュースにコーヒー、マフィンやフルーツなどの朝食が用意されているので
各々好きなようにそれを食べながら、ケアラケクア湾までのクルーズを楽しみます。
ちなみにマフィンはコストコ製でした。。
フェアウインド朝ごはん

約1時間ほどで、シュノーケルスポットであるキャプテンクック記念碑の辺りに到着。
キャプテンクック碑

2階のデッキに集合し、キャプテンから注意事項などの説明を受け、いざ海へ!

一歩、水の中に足を入れてみると、

冷た~いっ!

その冷たさにも、だんだん慣れてきたので、ゴーグルを付け水の中を覗いてみると。。
確かに透明度が高くて、とても綺麗でした。
でも、思っていたよりカラフルな魚の数が少なかったかも・・・

水中2

この魚の顔、とっても好きなんですよねー(クリックすると大きくなります。)
水中1

水温が低いので少し寒くなってきたし、そろそろ疲れてきたので一旦船に戻ることに。

戻ってみると、ランチの準備が出来てました♪
バンズに好きな野菜とバーベキューしたパテをハンバーガーにして、いただきま~すっ
フェアウインドランチ

とっても美味しかったです

ランチを食べ終えた後は暫くデッキで寛いだり、もう一度シュノーケリングをしたりして
楽しいひと時を過ごし、13時30分頃ケアウホウに戻ってきました。

コンドに戻ってシャワーを浴びた後、私はKona By The Sea に併設しているサロン
Spa Hina で80分間のロミロミ・マッサージ($140.00)を受けました。
波の音を聞きながら、心地良い空間で受けるマッサージはとても気持ち良かったです。
施術が終わった後は、フルーツとミネラルウォーターを外のソファで頂きました。
スパ・ヒナ

spahina


Kona By the Sea は本当に海が目の前だし、コナは風が強いので、
朝起きると、いつもラナイの網戸に潮がかかってました。
kona by the sea

庭にはイロんな色の可愛いプルメリアがたくさん咲いています。
プルメリア2

プルメリア1


さてさて、この日の晩ご飯ですが・・・
せっかく最終日なので、コナ・イン・レストランハゴスあたりで夕日を見ながら
食べたいなとも思ったのですが、予約もしてないし、ムリだろうなってことで諦めました。

と言うことで今夜も自炊することに。
買出しは私がSpaで夢心地になっている間にダンナに行ってきてもらいました。

メニューはドーンっとアメリカンな感じの1枚1パウンドのステーキです。
ステーキ1

庭にバーベキューコンロがあるので、それを使って焼いてみました。
ステーキ2

お肉を焼いてると、ちょうど綺麗な夕日を見ることも出来ました♪
もしかすると、今回の旅で初めて目にする夕日かも?!
夕日

じゃ~んっ。出来上がりです!
ステーキ3

付合せはアヒポキに豆腐のサラダ。それにミネストローネ(もちろん缶詰)。
ステーキの味が薄かったので、飛行機から持ち帰ったバターを塗りたくって食べました。
なかなか美味しかったです。が、さすがに量が多すぎて完食できず・・・

ようやく最終日の夜になって、慌しくない時間を過ごした私たちでした。


スポンサーサイト

2008.05.29 Thu l ハワイ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
シュノーケリング、いいですね~!

この前の時はホテルのビーチでしましたが、きれなお魚はほとんど見られませんでした。
波が怖くて遠出できなかったせいだとおもいますが(笑)。

The Americanな感じのステーキ!!!
彼はこんな感じのが食べたいそうです(笑)。

そうそう、中華のお店情報ありがとうございます♪
早速彼に教えてみたのですが、彼が食べたいのは飲茶じゃないそうなのですよ(涙)。
酸辣湯だそうです・・・。
なぜハワイで食べたいのかは不明ですが。
行くまでにいろいろリサーチしようと思います(汗)。
2008.05.30 Fri l YUKI⇒さん. URL l 編集
YUKIさん
私もこんな感じのシュノーケリングが出来るツアーに参加したのは
20年近く前(年齢が・・・)に行ったケアンズのグリーン島以来なのですが、
それなりに楽しかったです。
YUKI さんたちも機会があれば是非。
ハナウマなら砂浜に近い浅瀬でも沢山魚が見れると思いますよ。

レジェンドをお勧めしましたが、どうやら今年の2月に閉店したみたいです・・スミマセン。
それ以外ではワイキキでの中華料理は思いつきませんね~。
2008.05.30 Fri l popohau. URL l 編集
No title
朝のシュノーケリングって、水は澄んでてきれいだけど、ほんっと冷たいですよね~。私は30分くらい水の中にいただけで、唇が真っ青になっちゃいましたよ(笑)
ランチも美味しそうです♪体力使った後のハンバーガーとかって絶対美味しいですよね!

コンドのお庭でステーキっていうのもいいじゃないですか♪グリルの焼き目がいい感じっ。夕陽も素敵~。何度見てもハワイのサンセットはいいですね。
2008.06.01 Sun l mayo. URL l 編集
mayoさん
ほんっとに冷たかったですよね~!
ケアラケクア湾のあたりの水って特に冷たいそうですよ。
ランチのハンバーガーは本当に激うまでした v-218
おかわりしようかと思ったくらいです。

庭でお肉を焼いてる時に陽気なラテン系ゲストの人たちも焼きに来てて、
気軽に声をかけてきてくれたりして、なかなか楽しかったです。
こう言うのって、コンドミニアムならではって感じですよね。

この日、午後からお天気がちょっと怪しかったんですけど、
何とかキレイな夕日が見れて良かったです。
ホントにハワイの夕日はきれいで心が洗われますよね~


2008.06.01 Sun l popohau. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/37-e3affba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
