--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日たまたまカルディでコーンミールを見つけたので、コーンブレッドを焼いてみました。
そして今日の朝ごはんに、この前ハワイ島のホノムで買ったMR. ED'S BAKERY
ジャムをぬって食べてみました。

グアバジャム

パッション・グアバのジャムです。
蓋を開けたとたん、グアバの独特の香りがします。
味もカナリ濃厚です。
最初は少し酸っぱいかな?と思いましたが、だんだん程よくってきました。
果実本来の自然な酸味や甘みがそのまま生きていて、すごく美味しいです。
たぶん酸味はパッション・フルーツからきているのだと思いますが、全体的には
グアバのほうが強く、少し青臭い(?)ので、グアバがあまり好きじゃない人には、
少々キツいかもしれません。。
ちなみに私が買ったのはシュガーフリーなのですが、これでも十分甘みがあるので
砂糖入りだと、少し甘すぎるかもしれません。

Mr. ED'S Bakery

ラベルに書いてある、MADE WITH ALOHA の文字がイイですよねっ!


スポンサーサイト
2008.05.26 Mon l l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
グァバ大好きなので食べてみたいです~~。
シュガーフリーっていうのもいいですね。
ラベルの手作り感もステキ♪
ALOHAの隠し味も効いてそうですね!
2008.05.26 Mon l YUKI. URL l 編集
No title
私もグアバもパッションフルーツも大好き!シュガーフリーも魅力的ですね!(なんかYUKIさんと同じコメントになっちゃってますが。笑)
私もこのジャム買ってみたいです♪
MADE WITH ALOHAってフレーズ、ハワイでは時々見ますよね。私もいい言葉だなあって思ってました☆
2008.05.27 Tue l mayo. URL l 編集
YUKIさん
ジャム、美味しかったですよ~^^
お裾分けしたいくらいっ
瓶もラベルも手作り感が満載で、ステキですよね~
確かにALOHAが効いてて、美味しさも倍増です!
2008.05.27 Tue l popohau. URL l 編集
mayoさん
すごく美味しいので、きっとmayoさんも気に入ると思います。
ハワイ島に行ったら、是非ぜひホノムに立寄ってGETして下さい☆
ただし、たくさん種類があるので、かなり迷いますよ~
迷ってると、店のおばちゃんが味見させてくれるので
是非、お気に入りを見つけて下さいね。
私も、もっと違う味を試してみたいので、
またハワイ島に行かないと。。(*^_^*)
2008.05.27 Tue l popohau. URL l 編集
この植物は・・・
こんにちわ。ハワイ島関連の情報を検索していて偶然ヒットしたブログ、楽しく拝見いたしました?
マカメドウスの植物園(?)に咲いているオレンジ色の花はストレリチア、別名は極楽鳥花だと思います?南国ムード満点の観葉植物ですよね(^^)
年末にハワイ旅行を計画中だけど、格安航空券を狙っているのでまだ手配できておりません(T_T)果たして夢は叶うのか!?

2008.05.28 Wed l Gletscher. URL l 編集
Gletscherさん
コメント&花の名前を教えて頂き、どうもありがとうございました。
鳥みたいなので、ひょっとすると名前に鳥って文字が入るのかなぁ~とか
勝手に思っていたのですが、やっぱり極楽鳥花って言うんですね♪
なるほど~、まさにそんな感じですね。

Gletscherさんは年末にハワイ旅行を計画中なんですね!?
寒い日本を脱出してハワイに行くのはサイコーにイイ気分ですよね!
格安航空券をGet出来るといいですね♪
2008.05.28 Wed l popohau. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/35-ac7c274e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
