--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
午前9時過ぎマウナ・ケア山頂サンライズツアーからホテルに戻ってきました。
お土産でもらったローストビーフのサンドイッチとコナコーヒーの朝ごはんを食べ、
しばらく眠り、13時過ぎに目が覚めたので出かけることにしました。

向かった先は、ドトール・マウカメドウズ

マウカメドウズ

園内はとてもキレイに手入れされていて、お花や果樹がたくさんありました。
マウカメドウズ2

マウカメドウズ3

マンゴーの樹や
マウカメドウズ4

パイナップルもありました。
マウカメドウズ5

園内の果物は自由に食べていいらしいのですが、残念ながら私たちが行った時には
まだ何にも熟れていませんでした。

ココへきた目的は記念植樹をするためです。
Webサイトでは昨年の10月末で受付終了になっているのですが、尋ねてみると
まだ若干スペースがあり可能とのことだったので、さっそく植えてきました。

コーヒー植樹


お天気があまり良くなかったのが残念でしたが、園内は本当にキモチが良かったです。

美しい観賞用のプールもあります。
マウカメドウズ6


この植物好きなのですが名前が分かりません。
コレを見ると、今はなきアロハエアーを思い出しますね。
マウカメドウズ7

植樹を終えた後は、暫くコーヒーベルトをドライブし、11号線に出ました。

アロハ・エンジェルカフェで、まったりしたかったのですが、あんまり時間もないし、
行くと絶対何か食べたくなって、でも食べると晩ご飯が食べれなくなりそうなので
仕方なく諦めて、とりあえず写真だけをパチリ。次は絶対に行ってみようっと。

アロハシアター


アロハシアターの少し先で、べしべし本に載っていたドンキー・ボールのお店を発見!
お店の色合いがポップでカワイイです☆
ドンキーボール


ドンキー・ボールとドンキー・ビーンズを買ってみました。ドンキービーンズ
まだドンキー・ビーンズのほうしか食べてませんが、まぁ、味はいたって普通でした。。


その後もしばらく11号線を南下し、プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園に到着。
ホナウナウ1

公園内はそれほど広くないので、15~20分もあれば、簡単に周れてしまいます。
ホナウナウ4

ティキ像
ホナウナウ3

実はこのティキ像の写真を撮ろうとして、私のデジカメが突然写らなくなりました。。

・・・と言うのは冗談で、壊れて写らなくなったのは本当ですが、
砂浜に落としてしてしまい、液晶モニターに画面が写らなくなってしまったのです・・・
でも、最初のうちは、時々直っては画面が現れ、写真が撮れていたりもしてたのですが
なぜか、このティキ像にカメラを向けて写すと、写真が真っ白だったり、真っ黒だったり・・・
そんなことを繰り返していると、とうとう画面が真っ黒になり何も写らなくなってしまったのです。
恐らく、と言うか絶対、単に壊れただけなのだと思いますが、あまりにもタイミングが良すぎて
最初はちょっぴり怖かったのでした。。

公園内には、おしゃべりをして寛ぐ人たちや、ケイキ・フラの練習をしている姿もありました。

ホナウナウ2


ホナウナウと言えば、2年半前に来た時に、ダンナがマリッジリングを落としたトコロです。
念のため探してみましたが、やっぱり見つかりませんでした・・・(全くウソです。て当たり前?)

お腹も減ってきたし、そろそろ晩ご飯をということで、向かった先はマナゴ・ホテル
ここもアロハ・エンジェルカフェと同様、よく前は通るけど1度も入ったことがなかったので
1度行ってみたかったんですよね。
マナゴホテル

オーダーしたのは、口コミで美味しいと評判の名物であるポーク・チョップ ($8.75) 。
先ず最初に、白ご飯とお惣菜が3品出てきます。
全部美味しかったけど、手前のおかずが何だったのかは、未だに分かりません。。
マナゴホテル おかず

じゃーんっ
お待ちかねのポーク・チョップです 。
とても軟らかくて、塩コショウだけの素朴な味付けですが、めちゃくちゃ美味しいかったです。
出てきた時には、デカっ!と思いましたが、美味しかったのでペロリと平らげてしまいました!
ポークチョップ

ハワイ島でのお気に入りのレストランになりました。
次は違うメニューも食べてみたいです。





スポンサーサイト

2008.05.23 Fri l ハワイ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
サンセット見た後にこれだけ回れたら充実ですね~。

ドトールは、果物食べていいとは知りませんでした。覚えておこう♪
ドンキーボール、私は去年コナの街のショップで買いましたよ。味は確かに普通でした(笑)

アロハエンジェルカフェにマナゴホテル、どちらも私もいつか行ってみたいと思ってて未だ行ってないんですよね。今年はどちらかに行きたいなあ。特にマナゴホテルの美味しいっていう評判はあちこちで見かけるので気になります!
2008.05.25 Sun l mayo. URL l 編集
mayoさん
ドトールへ行ったら、是非私たちの分まで何か果物を食べてきてください!
マンゴーとか熟れてるといいですねっ^^
マナゴホテルは本当に美味しかったので、お薦めです。
私は次回行った時には、アヒが食べてみたいです♪
ケッコウ早い時間に行ったのですが、既に地元のお客さんで賑わってました。
アロハエンジェルカフェで食べるランチもとっても気持ちイイらしいですよ~。
2008.05.25 Sun l popohau. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/34-fe1e1390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
