--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
出発は4月30日の21時。
到着してみると、関空は本当にGWなのか?と思うくらい人が少なくて、静かでした。
なのでチェックインも出国手続きもあっという間に終わってしまいました。
この調子なら、もしかすると真ん中の座席が確保出来るかも!と思ったのですが
それは、ちょっと甘かったようです。
と言っても、満席というワケでもなく、4/5くらいの混み具合だったのではと思います。

機上

もうすぐハワイに着く!と思うとワクワクして、眠気もいっぺんに吹っ飛びますよね!

ホノルル空港に到着してみると、なんとなく曇ってるし・・・
いつものような大好きな独特のハワイのニオイは感じられませんでした。
入国審査後、インターアイランドターミナルへ移動し、ハワイアン航空のチェックインも
自動チェックイン機を利用して、あっという間に完了しました。

ハワイアンエア

出発まで、暫しぼーーっと待ち、飛行機に乗り込むと、約50分でヒロへ到着しました。

レンタカーは貸出しはヒロ、返却はコナにしたかったので、乗捨て料金不要のBudget
当初はインターミディエイトを予約していたのですが、SUVにアップグレードしました。

レンタカー

JEEPのCompasです。走行距離のまだ少ない新しい車でした。

ヒロでの宿泊先は以前も1度泊まったことのあるヒロハワイアン。
ヒロハワイアン

スーペリアを予約していたのですが、DXオーシャンビューにアップグレードしてもらえたので
ラナイからはココナッツアイランドがよく見えます♪
ココナツアイランド

荷物を置いて、早速ヒロのダウンタウンに出かけてみました。快晴で気持ちイイ!!
ヒロダウンタウン
 
ランチにはガイドブック等にもよく載っていて、前から行ってみたかったプカプカキッチンへ。
Today's Special(マヒマヒと貝柱のフライ)プカプカキッチン

メニューはチキンカツやマヒマヒのフライなど、揚げ物が多かったです。
衣はサクサクだし、付け合せの野菜サラダやターメリックライスも美味しかったです。
ダウンタウンをのんびりと散歩した後、お約束のビッグアイランドキャンディーズへ行き
ショートブレッドやチョコレートを買い込みました。

夕方になり、溶岩のオーシャンエントリーを見るためにヒロから約1時間ほどかけて
カラパナへ行ってみました。
でも残念ながら、私たちが見に行った時には、溶岩は反対側に流れ落ちていたので、
大量の煙と火が反射している状態しか見えませんでした。
カラパナ2


暫く見学した後、ヒロに戻り、クヒオ・グリルで晩ご飯を食べました。
21時前だったと思いますが、人はそこそこ入っていました。
フライドサイミン&チョイス・オブ・ワン(テリポーク) どっちも普通に美味しかったです。
 クヒオグリル


こうして長いハワイの1日目は終わりました。


スポンサーサイト

2008.05.15 Thu l ハワイ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
この記事の存在に今日気付きました(汗)ということで、さかのぼってコメントしちゃいます。

レンタカーはいつもわが家もBudgetなんですが、今回もそのほうが良さそうですね!乗り捨て料金取られたりするなんて知らなかったです。

それにしても初日から行動範囲が広いですね~。いつも到着日は昼寝しちゃってあまり動けないことが多いので羨ましいです。

カラパナ、私たちも今回行きたくて。夜のドライブは怖くなかったですか?大丈夫そうなら私たちも夕方に行ってみようかな・・。
2008.05.19 Mon l mayo. URL l 編集
mayoさん
レンタカー、コナ-ヒロ間の乗捨て料金はBudget以外だと100ドルくらいかかりますよ。
確かBudgetも1回目行った時にはかかっていたと思うのですが、
3年前に行った時には要らなくなってました。

カラパナからの帰り道は案外、と言うか全然大丈夫でしたよ。
初日だったので睡魔との戦いではありましたけどね・・・
ちなみにゲートに入れるのは20時までで、22時には閉まるようです。

2008.05.20 Tue l popohau. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/29-a9131f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
