--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
高橋果実店

3日前にハワイから帰ってきました。
今回はハワイ島をメインにした旅行だったのですが、ハワイ島へ行くのは今回で3度目。
1回目は2泊、2回目は3泊、そして今回は5泊といつもより少し長い滞在だったのですが、
今まで行った中で1番楽しかったです。
ハワイ島は長く滞在すればするほど良さの実感出来る島なんだな~とつくづく思いました。
そのうち旅行記も書いていきたいな、と思っています。

帰る前にオアフ島にも立ち寄り、2泊しました。
今回はハワイ島が本当に楽しかったので、ホノルルでは特にしたいことが見つからなくて
ほとんど何もせず、食べることがメインの滞在になりました。

と言いつつも、なぜ帰国後初の記事がワイキキのお気に入りなのかというと・・・
今回の旅行で1番美味しい!と思ったのがこのお店のアイスクリームだったのです。

この写真の HENRY'S PLACE というお店、もともとインペリアルホテルに入っていて
私も何度かカットフルーツを買って食べたことがあるし、ハワイ好きの人たちの間では
ケッコウ知名度が高かったとは思うのですが、去年の夏に1度閉店していたようです。
そのお店が復活したのはモーハワイ編集長のへなちょこ・ぶろぐで知っていたのですが
特に気にしてなかったので、お店の場所がどこにあるのかも全くチェックしていませんでした。
が、今回泊まったエンバシー・スイーツの駐車場に入る時に見つけたので行ってみました。

その時に買ったのが、このカットフルーツの盛り合わせとアイスクリーム(とシャーベット)。

パイナップルがちょっと酸っぱかったけど、新鮮で普通に美味しかったです。
よく見るとこのプラスティックバッグの地図、古いままですね・・・
カットフルーツ


そして、感動したのがこのアイス!!(ちなみに1個$4.00です)
ストロベリー&グアバのシャーベットとスイカのアイスクリーム。両方ともかなり美味しいです。
特にスイカアイスは、最初少し甘いなぁ~と思ったのですが、だんだん美味しくなってきました。
写真はありませんが、あまりの美味しさに、翌日にはココナッツのアイスを買ってみたのですが
この2つよりも、さらに美味しく、何か病みつきになりそうな味でした。
アイスクリーム&ソルベ

なんと、このアイスたち、この写真のおじいちゃん(多分オーナーのヘンリー高橋さん)が
毎晩手作りしているそうです。
4ドルは少し高いですが、手作りだし、何といっても美味しいので、価値は十分あると思います。

実はこのHENRY'S PLACE、ちょうど泊まった部屋のラナイからよく見えたのですが、
毎日朝早くから、おじいちゃんが、お店の軒先にのんびり座って店番をしているのを見て
ほのぼのした気分になりました。

これからワイキキに行った時には、必ず立ち寄りたいお気に入りのお店になりました。


スポンサーサイト

2008.05.12 Mon l ハワイ l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おかえりなさーい!
ハワイ島そんなに楽しかったんですか!どの辺りに行って何しました?!今から旅行記楽しみにしてます♪

オアフも美味しいお店たくさんありそうですよね~。スイカのアイス、食べてみたい!私の7月のハワイ島はまたもやオアフ抜きの予定なので、オアフでのんびり滞在するのはいつになるやら・・です(笑)
2008.05.12 Mon l mayo. URL l 編集
mayoさん
ただいまです~
私は前の2回ともキラウエアとマウナケアの2大スポットにしか行けてなくて、
それ以外のところには殆ど行ったことがなかったので、
何を見ても新鮮だったし、すごく楽しかったんですよー
ちなみに去年mayoさんたちが行ったのとかぶってる点が沢山あります。

私も今回行ってみて、女友達と行くのならオアフも十分楽しいけど、
夫婦で行くんなら、オアフはもういいかなーと思ったりもしたのですが
やっぱり、ここのアイスが食べたいから立ち寄るかもしれません。
2008.05.13 Tue l popohau. URL l 編集
お帰りなさ~い
楽しかったようですね♪

ウチもようやく決まりました。
ハワイ島に行く気満々だったのですが、結局オアフのみになりました。
彼の都合で6泊しかできないので、それをハワイ島とオアフに分けるとどっちも中途半端になってしまうってことで。
popohauさんのおっしゃる通り、ハワイ島はなるべく長期滞在にしたほうがより楽しめそうですよね。
そもそもウチはまだハワイ初心者で、オアフさえよくわかっていないので、今回は一通りオアフを楽しんで、次からは離島のみにしようかな~なんて思っています。
ここのアイスも食べてきますね♪
2008.05.14 Wed l YUKI. URL l 編集
No title
おぉ!高橋果実店行かれたんですねv-218おじーちゃん、いっつもこんな感じで店番してるんですよね。アイスクリームおいしそう!!わたしも早速、試してみますv-10
2008.05.14 Wed l みむら. URL l 編集
YUKIさん
ただいまで~すっ
6泊も出来れば十分ですよ~
私なんて今回の7泊が今までの渡ハのなかで最長の滞在日数だったんですよ~。。
なので私なら6泊あれば、ハワイ島4泊+オアフ島2泊で行っちゃいそうですが・・・
でもでもオアフだけでも十分楽しめると思うので、思いっきり楽しんで来て下さいね♪
このHENRY'S PLACE(高橋果実店)は、ビーチウォーク沿い(ハワイアナやブレーカーズの隣り)
なので、ワイキキパーク(シゲタさんブログで見ました)からも近いし、是非行ってみてください☆
2008.05.14 Wed l popohau. URL l 編集
みむらさん
いらっしゃいませ~
もう高橋果実店のアイスは食べたのでしょうか??
ホントに美味しかったので、もしワイキキに居たら毎日通って、
色んな味を試してみたいです。
しかし、あの量を毎日食べてたら確実に一回り、
いや二回りくらい大きくなりそうですが・・・
2008.05.14 Wed l popohau. URL l 編集
おかえりなさ~い♪
ハワイ島+オアフ島で7泊もされたんですね~!羨ましいO(≧▽≦)O
そしてアイス屋さんも気になる~!
オアフに行った際には是非立ち寄りたいです。

我が家は夏休みにマウイに行く話しがあったものの
ハイシーズンでマウイの旅費が高すぎて断念。
GWに引き続き今回もまたハワイは諦め、ラスベガスに行く予定です。
(でもこれもまだ未定ですが・・^^;)
popohauさんのハワイ旅行記、楽しみにしています~♪

追伸:最近少しずつ円安方向にきてますね~
それでもまだまだ円高ですが^^;
2008.05.14 Wed l asky. URL l 編集
askyさん
ただいまですっ
ハワイ、とっても楽しかったですよ。
HENRY'S PLACEのアイスクリームは絶品なので、
ワイキキに行った際には是非お試しを☆
ちなみにアイス屋さんじゃなくて、アイスも売ってる果物屋さんなのです。
夏休みはラスベガスですか?いいですね!
私も去年の夏休みに行きましたよ。
過去に4回行ったことありますが、全てベガス好きの父親のお供です。
もちろん私自身もそこそこギャンブルは好きなので楽しいし、
それ以外にもショーなど観れるので、本当にエンターテイメントの街!って感じです。
思いっきり楽しんで来ちゃって下さい!!
2008.05.15 Thu l popohau. URL l 編集
No title
高橋さん復活したんですね!
うれしい^^
1回だけしか行ったことなくて、
前回はお休み中だったんです。

7月はアイスたべます!
2008.05.15 Thu l シゲタ. URL l 編集
シゲタさん
復活しましたよ~
て、私は閉店してたことも知らなかったんですけどね・・・
場所はビーチウォーク沿いのレンタルバイク屋さんの隣なので、
ハワイアナとはホントに目と鼻の先です。
ちなみに朝6時(7時かも)から10時まで開いてますよ。
是非アイス食べてきてくださいね!
2008.05.16 Fri l popohau. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/27-7b6d4293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
