--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
4/30からNWのマイレージを利用して大好きなハワイに行くことになりました
ゴールデンウィークだし、もうムリかなぁ~と思っていたのですが、調べたところ、
まだ空席も有るし、しかも通常40000マイル要るところが、それより5000マイル少ない
35000マイルで行けてしまうではないですか!?
でも私もダンナも、特典旅行でハワイに行ける程のマイレージは貯まっていないし
NWには、片道分だけマイレージを利用してチケットの購入が出来るパークチョイス
という設定があるので、それを利用して行くつもりでした。

が、ラッキーなことに知り合いの方にマイレージを譲ってもらうことが出来たのです。
NWのワールドパークスは、メンバー同士でマイレージを移行することが出来るので、
もちろん手数料はかかりますが、航空券を購入するより断然お得でした。

今回はハワイ島5泊、オアフ島2泊と、いつもよりは少し長めの滞在です。
ハワイ島ではヒロに1泊、コナに4泊の予定で、ヒロでは Castle Hilo Hawaiian
コナでは Resortquest Kona By The Sea にアコモの予約を入れました。
今回お世話になったのは クリタツアーズ という現地の旅行会社なのですが、
ここではハワイではお馴染みの Resort QuestOutriggerCastle
Mark系のホテルが、通常料金の50%OFFになる半額カードを取扱っており
そのカード代の65ドルを支払えば、ホテルの手配も全部やってもらえます。
HPは少し見にくいし、素っ気ない感じですが、対応がビックリするくらい早いです。
昨日の夜中1時頃に予約希望のメールをしたのですが、即返事が返ってきました。
確か向こうはまだ朝の7時前のはずだったんですけど・・・
いったい何時から仕事をしているんだろうと考えてしまいました。。
とにかく迅速、かつ丁寧に対応してくれて気持ちがイイです♪
ところで、このカードは2008年度版なので、年内なら何度でも利用可能のようですが
そんなに何度も行けないんですけど・・・?!

オアフでは Embassy Suites Waikiki Beach Walk に泊まることにしたのですが、
こちらは半額カード対応ではなかったので、ホテルのHPから直接手配しました。
1番安いカテゴリーなので、ビューは望めないのですが、まぁ良しとしておきましょう。

早く行きたいな~~

スポンサーサイト
2008.04.14 Mon l l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

わ~
いいですねぇ!!!!!
我が家もGWで最初は考えていたのですが、彼がどうしても休めないので断念しました。
一応7月に行く予定ですがこれまた日程が決められていなくて、本当に行けるのか?状態です(笑)。

楽しんできてくださいね~。
また旅行記楽しみにしています!

2008.04.14 Mon l YUKI. URL l 編集
YUKIさん
GWはどうせムリだろうと諦めていたので、4月にと思っていたのですが
空いてる上に特典旅行で行けてしまうので、凄くラッキーでしたv-344
YUKIさんたちも7月に行けるといいですね。
余談ですが、ドトールの植樹は去年の10月で終了しちゃったみたいですよ・・・
残念・・・v-406

2008.04.15 Tue l popohau. URL l 編集
No title
おお!ついにハワイ島再訪ですか!
4/30なんてもうすぐですね!
実は私も7月にハワイ島へ行く時は、ヒロ入り、コナ出って感じでヒロに何泊かするつもりなんです。まだアコモはぜんぜん考えていないので、参考にさせてもらいたいです~。帰国したらぜひいろいろ教えて下さいね!

ドトールのコーヒー植樹、彼の弟くんが去年の12月に行ったのですが、出来たみたいですよ。ネットでは受付終了としてるみたいですが、もしかしたら直接行けば出来るかも?!んーでも12月からまた数ヶ月経ってしまっているから微妙かなあ?
2008.04.15 Tue l mayo. URL l 編集
mayoさん
はいっ!
ようやくハワイ島に行けることになりました。
やっぱりオアフにも行きたいので、ハワイ島は5泊だけですが・・・
でも以前に比べたらカナリの長期滞在ですv-218
ヒロは1泊だけで、しかも前回もヒロハワイアンに泊まったのですが
ここは可もなく不可もなくって感じで、特にお勧めと言うワケでもないし・・・
マイカイ・オハナというサイトで紹介しているB&Bなんかも良さそうですよね。

とりあえず今はカラパナ側から溶岩のオーシャンエントリーが見れるようなので楽しみです。
それと今回は私たちもグリーンサンドビーチに行ってみよう思ってます♪
レンタカー禁止の道が大丈夫かなぁ~・・と少々不安ですが、、、
ドトールもとりあえず、行ってみて、ムリかどうか聞いてみようと思います!
あ、デイライトドーナツも食べたい!と思っていたのに、閉店しちゃったみたいです・・・
2008.04.16 Wed l popohau. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/24-6c61af28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
