--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
去年の初夏に頂いた桜の木に花が咲きました。

桜


去年の夏にはサクランボの実がケッコウ沢山付いたのですが、
収穫前に全部スズメに食べられてしまいました
今年はスズメには負けませんよ~!!


この木は、新築祝いにと、親戚の叔父さんが送ってくれたのですが、
実は、その叔父さんハ今年の初めに亡くなったんです。。

この先も枯らさないよう、大切に育てていきたいと思います。


スポンサーサイト
2008.03.24 Mon l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
我が家にも桜があるのですが、八重桜なのでまだまだ蕾は固いです。

実は鳥の格好の餌食ですよね~~。
前に丸い実のなる観賞用のトウガラシを育てていたのですが
赤くなった実は根こそぎやられました・・・・。
2008.03.24 Mon l YUKI. URL l 編集
No title
YUKIさんちの庭にも桜の樹があるんですね~
お互い、家でお花見が出来ますね!
と言っても、我が家の桜は、まだ背が低くて見下ろす状態ですが・・

ホントに実は鳥にとっては格好の餌食ですよね!
私の知り合いも2、3人やられたと言ってました。
でも人間が毒味するまでは不思議と取らないそうですよ。
ドコで見てるんでしょうねぇ~
2008.03.25 Tue l popohau. URL l 編集
No title
お庭に桜☆いいですね~。
東京でも開花してるというのに、私は、まだ桜をちゃんと見てないことに気付きました。職場近辺にも桜はたくさんあるのに、気をつけないと気付かないなんて、我ながらヤバいですよね。

さくらんぼがスズメに食べられちゃうなんて勿体無い~。でも、お庭に鳥って確かに来ますよね。実家ではよく母親が庭に植えてある木にわざわざリンゴなどの果物を刺して鳥を呼び寄せて?いたのを思い出しました。
2008.03.25 Tue l mayo. URL l 編集
No title
]関西では、桜はまだあまり開花してないようです。v-252
会社の敷地内の両側に桜があって、毎日通ってるのに
気づかないってことは、まだ咲いてないってことだと思います。

サクランボは一つだけは摘んでみたところ、まだ酸っぱかったので、
もう暫くそのままにしておこうと思っていた矢先に、スズメにやられました・・・
今年は鳥よけのネットを掛けようと思ってます。
2008.03.26 Wed l popohau. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/21-8e659ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
