--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はエスコヤマの小山ロールを求め、はるばる三田市まで買いに行ってきました。
土日はカナリ混んでいると聞いていたものの、ここまで混んでいるとは思いませんでした・・・

このロールケーキを買うために何時間並んだと思いますか??

小山ロール1

なんと、3時間も並びました。
エスコヤマに行く前に、せっかく三田に来たのだから、と言うことで
三田屋の中で唯一バイキングが食べられる三田屋山口店でランチを食べました。
と言いつつ、実は私、バイキングってあまり好きじゃないんですよね。。
でも、このお店は三田屋オリジナルのハムやコロッケなどが食べれて美味しかったです。
ちなみにお値段はバイキングだけなら1000円(安い!)で、豚ロースの鉄板焼付は1400円。
牛ロースや牛ヘレ付もありました。

三田屋

三田屋って関西だけなのでしょうか??

ランチの後、エスコヤマに着いたのは午後2時頃。
まず、お店の前がもの凄い人の列になっているのを見て驚き、
次に駐車場待ちの車の列を見て、更に驚き・・・

でも、せっかくわざわざ買いに来たので、諦めて帰るわけにはいきません。
友達と2人で行っていたので、車と店の二手に分かれて待ちました。
まず駐車場待ちで1時間。その後、合流してから2時間・・・
今回はロール以外にバウムクーヘンも買いたかったのですが、既に完売だったので、
小山プリンと友達へのお土産用に下の写真の苺のパイを買ってみました。
エスコヤマ苺パイ


小山ロールは、やっぱり美味しいです!!3時間待った甲斐がありました。
オリジナルには栗が入っていますが、季節限定等もあるようです。

小山ロール2

スポンジ生地は以前の記事で書いたグラマシーニューヨークのロールケーキよりも、
この小山ロールのほうが私的には好みです。
クリームはどうかなぁ・・・グラマシー~のほうが若干好きかもしれません。
う~ん、でも、やっぱり、どっちも甲乙つけがたいっ
ちなみにダンナは私と逆の意見でした。

でも、もう二度と並びたくありません。
並んで待っていただけなのに、かなりの労力を使いました。。
買いに行くのは平日か、休日の場合は必ず電話予約をして行くことをお勧めします。
と言っても、私も4日前に電話したのですが、その時点で既に予約受付分はいっぱいでした。
予約も出来れば1~2週間以上前からしておいたほうがいいもしれません。

ちなみに小山プリンは、まだ食べてないので、また後日報告するかもしれません。


エスコヤマ

<PATISSIER eS KOYAMA>
兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
079-564-3192
営業時間 10:00~18:00


スポンサーサイト

2008.03.17 Mon l l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
3時間ですか!!!!!
無理です(笑)。
でも美味しそうですね。
予約もいっぱいになるなんてすご~い。

グランマシーのロールケーキなら普通に買えるので試してみようと思います。


2008.03.17 Mon l YUKI. URL l 編集
No title
すごーい、ロールケーキに3時間ですかあ・・。どこでも人気のお店は行列なんですねー。苺のパイの写真が美味しそうでそちらも気になりますが♪
そういえば、最近スイーツの新規開拓をしてない?!ので、なにか美味しいものを食べたくなりました。
2008.03.18 Tue l mayo. URL l 編集
YUKIさん
スゴイでしょ~!3時間ですよ。。
でも、せっかく2時間かけて行ったので、絶対買って帰らないと思って。。
と言っても、まぁロールケーキを買うためだけに行ったワケではなく
近くにプレミアムアウトレットがあるので、ついでに行こうと思ってたんですけどね。
でも、お店を出たのが17時過ぎで、結局買物には行けなかったので
ケーキのためだけに移動を入れると7時間費やしたってことになりますよね・・・

グラマシーのロールケーキもこの小山ロールに負けないくらい美味しいので是非!
2008.03.18 Tue l popohau. URL l 編集
mayoさん
自分でもロールケーキのために何時間もかけるなんて、すごいなーと思います・・・
でも、どうしても食べたかったんですよね。。
この小山ロール、本当に美味しいので是非一度食べてみてほしいけど
何せ、売ってる場所が関西で、しかもヘンピな場所ですからねぇ・・・
関西だと、たまにデパ地下に出店するみたいですが、関東ではどうなんでしょうか?
苺のパイも友達にお裾分けで頂いたのですが、美味しかったですよ。
2008.03.18 Tue l popohau. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://popohau.blog118.fc2.com/tb.php/20-3b39a2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
