--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一昨日、コストコへ買物に行ってきました。
平日にもかかわらず結構な賑わいでしたが、土日よりは全然マシだったかなぁ。
イロイロ試食も出来たし・・・*^^*

今回初めて生鮮食品を買ってみました。
買ったのはアメリカ産牛肉肩ロースの塊と、アルゼンチン産の天然赤エビ。

昨日は赤エビを刺身と塩焼きで食べてみました。
相場は分かりませんが、20匹入って1000円しかなったので、多分安いんだと思います。
最近フルーツトマトが大好きで、これもフルーツトマトっぽいかな~と期待して買いましたが
残念ながら、そこまでは甘くなかったです・・・
モッツアレラも買ったので、一緒にカプレーゼも作りました。
トマトは酸っぱかったけど、モッツアレラがスーパーで買うクラフトのより美味しかったので
いつものカプレーゼよりは美味しかったです。

コストコ

赤エビのお刺身
赤エビ
買ってから3日間はお刺身で食べれると言ってました。
ニオイが気になるかな~と思ったけど、全くニオイもなく甘くて美味しかったです。

昨日の晩ご飯で~す☆
01-22晩ご飯
後は茹でるだけ~という時になって、パスタが1人分しかないことに気付き、
急遽サラダ用のマカロニで作ったペペロンチーノです・・・
焼きエビはフライパンにオーブンペーパーを広げ、オリーブオイルと塩コショウだけで
焼いてみましたが、皮までパリパリで美味しかったです。

2009.01.23 Fri l l COM(2) TB(0) l top ▲
ようやく今年になって初ブログです。。
て、遅すぎですよねっ・・・汗

こんな調子で、今年は昨年以上にノンビリペースになりそうな予感がしますが、
どうぞ、今年もヨロシクお願いいたします。

昨日はムショーに煮込みハンバーグが食べたくなり、久々に作りました。
煮込みハンバーグ

私の得意料理です!と言いたいくらい、以前はよく作っていたのですが、
ダンナが焼きハンバーグのほうが好きだと言うので、暫く封印してました。
て言うか、ハンバーグ自体、滅多に作らないんですけどね・・・
私がよく作ってたくらいなので、作り方は超簡単。

【作り方】
① ビニール袋に合挽ミンチ200g、パン粉大2、溶き卵1個、ケチャップ小1と
  塩・コショウ・ナツメグ少々を入れて粘りが出るまで捏ねる。
② 粘りが出たら、①にみじん切りにしたタマネギ1/2を加えて更に捏ねる。
③ 油を熱したフライパンに丸めたハンバーグ種を入れ、両面をコンガリ焼く。
④ ある程度焼けたら、シメジとブロッコリーを加え、更に水200cc、ケチャップ大2、
  ウスターソース大1、チキンコンソメ1/2個を加えて7~8分煮込む。
⑤ バター大1をレンジで溶かし、小麦粉大1/2を加えて練り、④に加えて混ぜ、
  とろみがついたら出来上がり~



2009.01.20 Tue l l COM(7) TB(0) l top ▲
