上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日初めてヘッドスパをしてもらったのですが、とても気持ち良かったです!!
まずは座ったままで乾いた髪にオイルでディープクレンジングをした後マッサージ。
次は椅子をリクライニングにして、そのオイルをぬるま湯でたっぷり泡立てた後
温かい蒸気を当てながら、その泡でまたまたマッサージ。
この辺りで意識がなくなりましたが、トータル40分くらいで終了しました。
終わった後は、とっても頭がスッキリして軽く、凝りが取れた感じでした。
施術前にした頭皮チェックでは、少し乾燥気味とのことでしたが、
終わった後にはツルツルでピカピカ (禿頭のような表現ですが・・・) になってました。

お土産にホームケア用の集中クレンジング剤を4回分もらえて大満足です☆
ヘッドスパ
ミルボン DEESSE'S LIFA

今回はホットペッパーのクーポンを使ったので、5250円が20%offで4200円。
値段の相場はイマイチ分かりませんが、妥当な値段なのかな。。
頭皮のケアって、今まで全く気にしたことなかったけど、少しは気にしたほうがいいのかも。
気持ちよかったので、これからも時々やってもらおうかな。



スポンサーサイト
2008.10.25 Sat l l COM(8) TB(0) l top ▲
賞味期限が切れそうな豆乳があったので、プリンを作りました。
味の方は、豆乳プリンと言うより、きな粉プリンって感じでしたが。。
作り方は超簡単。詳しくはEレシピをどうぞ~
豆乳ゴマプリン


2008.10.21 Tue l l COM(2) TB(0) l top ▲
やっとこマックのシナモンメルトを食べました。
シナモンメルト
実は去年の夏、アメリカに行った時にロスの空港で食べたことがあったのですが
日本でも発売されると知った時は、あんな甘いものが日本で売れるんだろうか?
と思ったけど、今日食べてみると、意外と美味しかった。

2008.10.18 Sat l l COM(0) TB(0) l top ▲
先週の木曜日に注文してみたヨシケイ夕食.net を使ってみた感想です。
お料理自体の味付けは全て自分でするので、美味しい美味しくないは別として、
やっぱり、なかなか便利なサービスなんじゃないかな~と思いました。

配達方法は手渡しか、宅配ボックス、玄関前の何れかを選ぶのですが
時間指定が出来ないので、仕事をしている私は手渡しはまずムリで
我が家には宅配ボックスもないので、必然的に玄関前への配達になります。

食材は発砲スチールの保冷ボックスの中に畜冷剤と共に入れられ、その上から保冷袋
その上にバンドがかけられた、こんな状態で届きます。
ヨシケイ1

中には、野菜やお肉など、その日の献立に使う食材が入っています。
思ったより量が多くて、全部使い切れませんでした。
それに、これだけ買えば、軽く1000円は超えるんじゃないかな?って気もしました。
ヨシケイ2

後はレシピが入っているので、それに従って調理するのみ。

出来上がり~です☆
ヨシケイ3
あんまり美味しそうではありませぬが・・・(汗

初めて注文した場合は、翌々週から3週間のうちの何れかの週で、
通常5000円の5日間のメニューが2500円で試せるキャンペーンの案内が入ってました。

気になる食材の産地ですが、生鮮野菜等では中国産は使用していないようです。
一応産地等も記入されていました。
ただ加工食品等には使用されているかもしれませんが・・・
とりあえず、私的には気に入ったので、今後もリピートすることになりそうです。
と言うか、実は、もう早速、今週の火曜日(今日)と木曜日の献立を注文しました。

ヨシケイには、この夕食.net以外にも、ほぼ出来上がっていて温めるだけのYデリ
野菜等はもうカットしてあって、付属のタレやソースで炒めるのだけのCook15等を
取り扱ったおかず倶楽部なんてのもあるようです。
これだと、さすがに手抜きすぎーかな?という気もしますが、
忙しい時とか全くヤル気が出ない時には利用しちゃうかもしれません・・・(笑

2008.10.14 Tue l l COM(6) TB(0) l top ▲
ずいぶん長い間、放置しすぎて、とうとうスポンサーサイトが付いてしまいました・・・

今日、初めて ヨシケイ夕食.net というサービスを利用してみました。
私は、お料理があまり得意ではありません。
作ること自体は嫌いじゃないけど、ほんっとに手際が悪くて、パパっと作れないんです。
ダンナの帰宅がスゴク遅いって程でもありませんが、そんなに早くもないので
結婚した当初は、それこそ時間がかかっても、何とか一生懸命作ってましたが、
今ではいかに手を抜けるかという点に重きをおいて晩ご飯を作ってます。
お惣菜が登場することも、しばしば・・・
それに、何と言っても、毎日の献立を考えるのが面倒でたまりません。

ヨシケイのことは、ダイブン前に友達から教えてもらってはいたのですが、
ずっと作られたお惣菜のケータリングか何かだと勝手に思い込んでいたので
利用するつもりはハナからありませんでした。
でも、実はそうではなく、その日の献立の食材を欲しい人数分だけ配達してもい、
それを自分の好きな味付けで調理するんだということを、今日初めて知りました。
これなら毎日の献立に頭を悩ます必要もないし、買物もして帰らなくていい。
以前から2人分の量って案外少なく、野菜とかスーパーで一番小さいのを買っても
余ることが多いので困ってたんですよね。
それに私の性格上、余らすのが嫌で全部入れちゃえ~!ってことになり
その結果、たくさん作りすぎることが多く、ダンナのメタボに拍車がかかり・・・(汗
でも、これなら必要な分量だけが送られてくるので、無駄にも作りすぎにもなりません。
これは一石二鳥なのでは?と思い、今日早速オーダーしてみました。
前日の16時までに頼めば、当日、日替わりメニューの食材が届きます。
ちなみに明日のメニューは"カリカリチキンステーキ"に"いか団子の春雨スープ"
それと"豆腐とエリンギのサラダ"です。
まだ実際に試したワケじゃないし、調理する手間自体は省けるワケではないので
今後どうするかは、未だ分かりませんが、献立を考えるのが面倒な私にとっては、
目からウロコが落ちるようなありがたいシステムです。
もし気に入ったら、リピートすること間違いナシです!

2008.10.08 Wed l l COM(6) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。