--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の夜、朝食用にクロワッサンを焼きました。

クロワッサン

と言っても、実はこれ、冷凍なので、あっと言う間に出来上がりました。
室温(20℃くらい)で60分間醗酵、と言うか解凍した後、200℃のオーブンで焼くだけ!
焼き上がりにグラニュー糖を水で溶いて加熱してものを塗って仕上げました。
美味しかったし、そんなに大きくないのでペロリと食べてしまいました 


買ったのはコチラです♪

ママの手作りパン屋さん ■冷凍生地■ミニクロワッサン3種お試しセット


2008.07.31 Thu l l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日、あまりの暑さにカキ氷を作って食べました。
氷の中に缶入りの小豆を入れて、濃い目のグリーンティをかけただけ~
なので、ちょっと味が薄かったかな・・・。次はみぞれのシロップもかけてみよう。

カキ氷
中に餡ころ餅を入れたら、赤福氷みたいになるかもーー

2008.07.24 Thu l l COM(6) TB(0) l top ▲
海の日にIKEA ポートアイランド店へ行ってきました。
お昼過ぎ到着しましたが、駐車場待ちも一切なくスンナリ入れました。

IKEA5.jpg
車から携帯で撮ったので、なんか微妙に歪んでて気持ち悪い写真ですが・・・
2008.07.23 Wed l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日久しぶりに作りかけのハワイアンキルトを引っ張りだして、チクチク縫いました。
今作っているのはプルメリア柄のウォールポケットです。
アップリッケの技術がイマイチ上達しないので、プルメリアらしくありませんが・・・(泣
とりあえず苦手なアップリケはもう終わっているので、現在はキルティング中です。
何も考えずにひたすら縫うだけでいいので、キルティング作業のほうが好きです。

キルト

大きさもそんなにないし、縫う箇所も少ない。作るのも比較的簡単そうなのですが、
私の場合、一度片付けると、なかなか続きをするために開けないんですよね・・・
果たして出来上がるまでに、後何ヶ月かかるのでしょうか。。

2008.07.08 Tue l 趣味 l COM(8) TB(0) l top ▲
毎日、暑いですね~

こんなに暑いと、我が家ではアイスが欠かせません。
て、またアイスネタですが・・・
夏になると冷凍庫の上のトレイ全てがアイスで占領されることがしばしば。。

冷凍庫

今入っているのは、前記事でも書いたお気に入りのPARMのエスプレッソ味と
神戸御影美食倶楽部 のアイスキャンディー。
以前友だちから「このアイス美味しいよ~」と教えてもらって、買ったことがあり
本当に美味しかったので、また今度見かけたら絶対買おうと思ってたんですよね。
で、この前、大阪に行った時に、ちょうど大丸梅田店の前で出店していたので、
大阪から家まで結構時間がかかるので、溶けないかどうか、ちょっと心配でしたが
思わず買ってしまいました。ちなみに、お値段は20本で1050円。
ドライアイスを多めに入れてもらったので、カチンコチンで全く問題なかったです。
フルーツ系やミルク系、抹茶にアズキなど、ケッコウ色んな種類があるのですが、
私はぶどうとパイナップルが特に好きです。
1日2本とかの勢いで食べてるので、あっという間に無くなりそうです。
今日もこのアイスキャンディー2本とパルムを1本と計3本も食べてしまいました・・・

2008.07.06 Sun l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
