--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近、エスキモーの PARM にハマって毎日食べてます。
特に気に入ってるのはエスプレッソ味。と言うか、エスプレッソ味しか食べてません。
寺尾聡じゃないけど、ホントに恐ろしくよく出来たアイスバーだと思います。。

ぱるむ

もう1本食べちゃおうっかな~

2008.06.27 Fri l l COM(10) TB(0) l top ▲
いつも帰る前になると、今日は晩ご飯を何にしようかなぁ~と考えます。
自分で食べたいものがある時は悩みませんが、特に思いつかない時は
ネットでレシピを探して、なるべく簡単なものを選ぶことが多いです。
でも、たまに全く何を作ればいいか決められないことがあるのですが、
私はそういう場合にはカレーを作ることに決めてます。
故に我が家のカレー登場頻度は結構高いです・・・

今日も献立を考えるのが面倒くさかったので、カレーに決定~
もちろんルーも市販のものを使ってます。
メタボまっしぐらなので、とりあえずハウスのプライム(ジャワカレー)を。
でも何となく今は同じくハウスのホワイトカレーが食べたいような気分。。
スーパーに行ってから決めることにしよう。
2008.06.18 Wed l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
私は昔から出来れば老後はのんびりハワイで~と夢を抱いております。
しかし老後っていつからなんでしょうね?
年金がもらえるような年齢になった頃からなのでしょうか??
まぁ受け止め方は人それぞれだと思うのですが、とりあえず私はそれくらいかなと。
と言うことで、遠いようで、実はそう遠くないかもしれない老後・・・
考えてみると、成人してから今まで過ごして来たのと同じだけの年数を過ごせば
あと少しで年金が支給される年齢になるんですよね~・・(しみじみ)
2008.06.16 Mon l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
今日は買物に出かけたついでに神戸大丸の igrekplus でスイーツを買って帰りました。
考えてみたら、igrek ではパン以外を買うのは初めてかも・・

igrek plus

今回買ったのはメリメロというフルーツジュレです。
くり貫いたオレンジの容器にチェリーやラズベリーなどのフルーツを固めたまん丸のゼリーが
甘酸っぱいオレンジジュレの上にのっかっています。

味のほうは、まぁ何というか、普通に美味しいフルーツゼリーって感じでした。

2008.06.14 Sat l l COM(2) TB(0) l top ▲
そろそろ popohau のキレイな季節です。
と言っても、決して自分のことをキレイなどと言ってるワケではありませんので悪しからず。

詳しい品種は忘れてしまいましたが、1年ほど前に両親から2種類の紫陽花を貰いました。

popohau

popohau とは紫陽花を表すハワイの言葉です。
紫陽花って何となく地味な気がする(私だけ?)のですが、存在感ありますよね。
そして、なぜか見ていると落着きます。

popohau2

こっちは、多分カメレオン・ハイドロシアと言って、花の色がピンク→グリーン→赤に
変化するらしいのですが、いまいちキレイに咲かないんですよね。。

なぜハンドルネームをpopohauにしたかというと。。
たまたま庭の紫陽花が目に付いて、ハワイにも紫陽花ってあるのかな?と
ふと疑問に思ったので、調べてみると、popohauという呼び名であることを知り、
何となく響きがかわいくて気に入っているからです。



2008.06.07 Sat l 日記 l COM(9) TB(0) l top ▲
いよいよハワイで過ごせる最後の日です。

エンバシースイーツのアロハタワー21階から見たプール。
プール

この屋根の下が朝食やイブニングレセプションの会場になっています(多分・・)。
朝食の時にもウクレレと歌の生演奏がありました。朝ごはん

朝食の種類はそんなに沢山ありませんが、まぁ一般的なメニューは一通りありました。
オムレツのブースがあり、カウンターにはホウレン草やマッシュルーム、ハムなどがあり、
ボールに自分の食べたい具材を入れて手渡すとその場で焼いてもらえます。
私は好き嫌いが多いので、好きな具材だけで焼いてもらえるのが嬉しかったです。
2008.06.06 Fri l ハワイ l COM(6) TB(0) l top ▲
楽しかったハワイ島とも今日でお別れです。

コナ空港

いつものように歩いて飛行機に乗り込み
ハワイアン航空

朝早くて眠かったので少しウトウトしてると、あっという間にホノルルに到着~
ホノルルは都会ですね。高いビルがいっぱい。

今回、ホノルル空港で借りたレンタカーは Alamo
他社の空港営業所より、ちょっと遠く、ニミッツ・ハイウェイ沿いにあったので
H-1には乗らず、そのままワイキキへ向かったのですが、すごく近くて驚きました。
ワイキキ-空港間は、いつもH-1を利用してたけど、ニミッツ・ハイウェイのほうが
案外早いかも・・・?と、今さらながら気がつきました。

13時頃ワイキキに着いたので、ホテルに荷物を預けてランチを食べに行きました。
向かったのはチャイナタウンにある、ゴールデンパレス。
ゴールデンパレス

飲茶をいただきました。
飲茶

ここは何を食べても1品、$1.75 とお安いです。(少し前に¢25値上がりしたようです。)
美味しいと評判だったので期待してたのですが、まぁ、味は、私的にはそれ程でもなく
値段の割りには美味しいかなって感じでした。

チャイナタウンは、いつも夜静かになってから車で通過するだけで
昼間に足を踏み入れたのは今回が初めてだったのですが、カナリ賑ってました。
ゴールデンパレス自体には駐車場がないので、車は建物の側にある
パーキング・メーターに停めるのですが、いっぱいで停めれなかったため
近くにあった屋内駐車場に停めましたが、約1時間で3ドルでした(多分)。

2008.06.02 Mon l ハワイ l COM(4) TB(0) l top ▲
