--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
去年の初夏に頂いた桜の木に花が咲きました。

桜


去年の夏にはサクランボの実がケッコウ沢山付いたのですが、
収穫前に全部スズメに食べられてしまいました
今年はスズメには負けませんよ~!!


この木は、新築祝いにと、親戚の叔父さんが送ってくれたのですが、
実は、その叔父さんハ今年の初めに亡くなったんです。。

この先も枯らさないよう、大切に育てていきたいと思います。


2008.03.24 Mon l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
今日はエスコヤマの小山ロールを求め、はるばる三田市まで買いに行ってきました。
土日はカナリ混んでいると聞いていたものの、ここまで混んでいるとは思いませんでした・・・

このロールケーキを買うために何時間並んだと思いますか??

小山ロール1

なんと、3時間も並びました。
2008.03.17 Mon l l COM(4) TB(0) l top ▲
土曜日に エリザベス:ゴールデンエイジ を観てきました。
前作を観てないし、イングランドの歴史背景とかも全く分かっていない状態で観たので
理解できない部分も多々ありましたが、衣装等も含め、とても見応えはありました。
ケイト・ブランシェットってそんなに美人じゃないけど、存在感のある女優さんですよね。
女王としての強さと、女性としての弱さを見事に演じていたと思います。

エリザベス

共演のクライヴ・オーウェンがルー大柴に見えて仕方なかったのは私だけでしょうか・・・

2008.03.10 Mon l 映画 l COM(3) TB(0) l top ▲
今日はダンナが大阪に行っていたので、お土産に グラマシーニューヨーク のロールケーキを
買ってきてもらいました。

グラマシーNY
2008.03.08 Sat l l COM(0) TB(0) l top ▲
私は航空会社のマイレージを貯めるのが結構好きです。
と言っても、旅行によく行き始めた頃から、ずっと貯めていたワケではなく
初めてマイレージ会員になったのは2000年からです。
ここ数年は旅行と言えば、ハワイかアジア、行ってもアメリカ本土くらいで
ヨーロッパには全く行ってませんが、それ以前は何度か行っていたので
今思うと、もっと前から会員になっておけば良かったなぁ~と悔やまれますが。。

一番最初に作ったマイレージカードはノースウエストのワールドパークスで
とりあえず今もメインで使っていますが、だからと言って特に拘っているワケでもなく
安いパッケージツアーがあれば、NW以外のエアーでも気にせず利用するし、
航空券を買う時も、値段が同じ場合は、もちろんNWのほうを選びますが
とにかく調べて、その時に一番安いのを選んでいます。
でもマイレージを貯めるのが好きなので、つい違うエアに乗る度に会員になり、
今ではNW、UA、JAL、ANA、CI の計5社のマイレージ会員になっています。
使いたいマイル数になるまで、ひたすらコツコツと貯めていくのではなく、
使えるマイル数まで貯まったらスグ使ってしまうのが私のスタイルです。
なのでアジアや国内旅行の特典で使ってしまうことが殆どです。
ちなみに今まで特典旅行で台北3回、香港1回、北海道に3回行きました。
アップグレードはパッケージや安い予約クラスの場合は対象にはならないので
まだ2回しかしたことがありません。

2008.03.06 Thu l l COM(4) TB(0) l top ▲
2、3日前から、喉の入り口、と言うか下のつけ根あたりに大きな口内炎が出来ていて
カナリ痛いです・・・。食べるのは勿論、唾を飲み込むのも痛い時さえあります・・・

若い頃に比べると、口内炎がよく出来るようになりました。
ビタミン不足なんでしょうね・・・きっと。

早く治ってェ~
2008.03.05 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は久しぶりにお気に入りのレストラン、パトウ にランチに行ってきました。
やっぱり美味しかったです
トアロードにあった小さなお店の頃から、お料理の美味しさは変わりませんが、
移転してからは、お店もズイブン広くなり、雰囲気も上品になったと思います。
去年の結婚記念日は、日が合わなかったのもありましたが、つい浮気心が出て
他のレストランに行ってみましたが、やっぱり私はパトウのほうが好きです。
今年の結婚記念日には絶対またパトウに来たいです。

2008.03.03 Mon l l COM(2) TB(0) l top ▲
私はマイカー通勤をしているのですが、行き帰りはたいていFMを聞いています。
番組の合間にあるラジオショッピングで、時々このD・D・Tea が紹介されていて
前々から、ずっと気になっていたんですが、ついに買ってみました。

D・D・Teaは雪茶配合のダイエットティーなのですが、味は特に癖もなく普通です。
もちろん、これで痩せることが出来たら嬉しいですが、それよりもコレを飲むと
かなり便通がよくなるとのことなので、特にそっちに期待しています。

DD Tea

果たして結果はどうでしょうか。
2008.03.01 Sat l ダイエット l COM(0) TB(0) l top ▲
