--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日久しぶりに作りかけのハワイアンキルトを引っ張りだして、チクチク縫いました。
今作っているのはプルメリア柄のウォールポケットです。
アップリッケの技術がイマイチ上達しないので、プルメリアらしくありませんが・・・(泣
とりあえず苦手なアップリケはもう終わっているので、現在はキルティング中です。
何も考えずにひたすら縫うだけでいいので、キルティング作業のほうが好きです。

キルト

大きさもそんなにないし、縫う箇所も少ない。作るのも比較的簡単そうなのですが、
私の場合、一度片付けると、なかなか続きをするために開けないんですよね・・・
果たして出来上がるまでに、後何ヶ月かかるのでしょうか。。

2008.07.08 Tue l 趣味 l COM(8) TB(0) l top ▲
今日もまた朝からバイトに行ってきました。
寒いからか、お客さんも殆ど来なくて、カナリ暇な長~い1日でしたが
お陰で読書が捗りました。

今更ですが、劇団ひとり陰日向に咲くを読んでみました。
とっても読みやすくて、午後から読み始めたのですが、
あっという間に読み終えてしまいました(多分小1時間くらい?)。

ホントに上手に書いてるな~、才能あるなぁ~と思いました。
全部面白かったけど、特に私が気に入ったのは、”拝啓、僕のアイドル様”。
実際に誰がこの役を映画の中で演じているかは、この時は知りませんでしたが
1番頭の中に映像が浮かんできて、既に映画を観ているような気分になりました。
劇団ひとり自身がこの役をすれば、とっても似合いそう。



陰日向に咲く陰日向に咲く
(2006/01)
劇団ひとり

商品詳細を見る
2008.02.24 Sun l 趣味 l COM(0) TB(0) l top ▲
私はハワイが大好きです。
なので何かハワイに関する習い事がしたいな~と思いハワイアンキルトを習い始めました。
習い始めて1年以上が経ちますが、サボリまくっているので、全く上達いたしません・・・
過去に完成した作品もわずか2点だけ・・・
昨年末までには出来るかな~と思っていたバッグが、ようやく昨日になって完成しました!

じゃ~ん!!
キルト
って、程大げさなものでもありませんが、とりあえず記念に。
実家の母親にプレゼントする予定です。

ちなみに過去の作品2点は・・・

定番のパンの木のクッション
クッション
恥ずかしげもなく、母の日にダンナのお義母さんにプレゼントしました。

ハイビスカスのスタイ
スタイ
これもお友達の出産祝いにプレゼントしたんだけど、実は迷惑だったりして・・・

結局まだ自分用には1つも出来てないので、次は自分用に作るつもりです。
鞄やポーチは恐らく持たないと思うので、実用的なトイレットペーパーホルダーか
ウォールポケットあたりかな。。
2008.02.18 Mon l 趣味 l COM(2) TB(0) l top ▲
