上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一昨日、コストコへ買物に行ってきました。
平日にもかかわらず結構な賑わいでしたが、土日よりは全然マシだったかなぁ。
イロイロ試食も出来たし・・・*^^*

今回初めて生鮮食品を買ってみました。
買ったのはアメリカ産牛肉肩ロースの塊と、アルゼンチン産の天然赤エビ。

昨日は赤エビを刺身と塩焼きで食べてみました。
相場は分かりませんが、20匹入って1000円しかなったので、多分安いんだと思います。
最近フルーツトマトが大好きで、これもフルーツトマトっぽいかな~と期待して買いましたが
残念ながら、そこまでは甘くなかったです・・・
モッツアレラも買ったので、一緒にカプレーゼも作りました。
トマトは酸っぱかったけど、モッツアレラがスーパーで買うクラフトのより美味しかったので
いつものカプレーゼよりは美味しかったです。

コストコ

赤エビのお刺身
赤エビ
買ってから3日間はお刺身で食べれると言ってました。
ニオイが気になるかな~と思ったけど、全くニオイもなく甘くて美味しかったです。

昨日の晩ご飯で~す☆
01-22晩ご飯
後は茹でるだけ~という時になって、パスタが1人分しかないことに気付き、
急遽サラダ用のマカロニで作ったペペロンチーノです・・・
焼きエビはフライパンにオーブンペーパーを広げ、オリーブオイルと塩コショウだけで
焼いてみましたが、皮までパリパリで美味しかったです。

スポンサーサイト
2009.01.23 Fri l l COM(2) TB(0) l top ▲
ようやく今年になって初ブログです。。
て、遅すぎですよねっ・・・汗

こんな調子で、今年は昨年以上にノンビリペースになりそうな予感がしますが、
どうぞ、今年もヨロシクお願いいたします。

昨日はムショーに煮込みハンバーグが食べたくなり、久々に作りました。
煮込みハンバーグ

私の得意料理です!と言いたいくらい、以前はよく作っていたのですが、
ダンナが焼きハンバーグのほうが好きだと言うので、暫く封印してました。
て言うか、ハンバーグ自体、滅多に作らないんですけどね・・・
私がよく作ってたくらいなので、作り方は超簡単。

【作り方】
① ビニール袋に合挽ミンチ200g、パン粉大2、溶き卵1個、ケチャップ小1と
  塩・コショウ・ナツメグ少々を入れて粘りが出るまで捏ねる。
② 粘りが出たら、①にみじん切りにしたタマネギ1/2を加えて更に捏ねる。
③ 油を熱したフライパンに丸めたハンバーグ種を入れ、両面をコンガリ焼く。
④ ある程度焼けたら、シメジとブロッコリーを加え、更に水200cc、ケチャップ大2、
  ウスターソース大1、チキンコンソメ1/2個を加えて7~8分煮込む。
⑤ バター大1をレンジで溶かし、小麦粉大1/2を加えて練り、④に加えて混ぜ、
  とろみがついたら出来上がり~



2009.01.20 Tue l l COM(7) TB(0) l top ▲
賞味期限が切れそうな豆乳があったので、プリンを作りました。
味の方は、豆乳プリンと言うより、きな粉プリンって感じでしたが。。
作り方は超簡単。詳しくはEレシピをどうぞ~
豆乳ゴマプリン


2008.10.21 Tue l l COM(2) TB(0) l top ▲
やっとこマックのシナモンメルトを食べました。
シナモンメルト
実は去年の夏、アメリカに行った時にロスの空港で食べたことがあったのですが
日本でも発売されると知った時は、あんな甘いものが日本で売れるんだろうか?
と思ったけど、今日食べてみると、意外と美味しかった。

2008.10.18 Sat l l COM(0) TB(0) l top ▲
先週の木曜日に注文してみたヨシケイ夕食.net を使ってみた感想です。
お料理自体の味付けは全て自分でするので、美味しい美味しくないは別として、
やっぱり、なかなか便利なサービスなんじゃないかな~と思いました。

配達方法は手渡しか、宅配ボックス、玄関前の何れかを選ぶのですが
時間指定が出来ないので、仕事をしている私は手渡しはまずムリで
我が家には宅配ボックスもないので、必然的に玄関前への配達になります。

食材は発砲スチールの保冷ボックスの中に畜冷剤と共に入れられ、その上から保冷袋
その上にバンドがかけられた、こんな状態で届きます。
ヨシケイ1

中には、野菜やお肉など、その日の献立に使う食材が入っています。
思ったより量が多くて、全部使い切れませんでした。
それに、これだけ買えば、軽く1000円は超えるんじゃないかな?って気もしました。
ヨシケイ2

後はレシピが入っているので、それに従って調理するのみ。

出来上がり~です☆
ヨシケイ3
あんまり美味しそうではありませぬが・・・(汗

初めて注文した場合は、翌々週から3週間のうちの何れかの週で、
通常5000円の5日間のメニューが2500円で試せるキャンペーンの案内が入ってました。

気になる食材の産地ですが、生鮮野菜等では中国産は使用していないようです。
一応産地等も記入されていました。
ただ加工食品等には使用されているかもしれませんが・・・
とりあえず、私的には気に入ったので、今後もリピートすることになりそうです。
と言うか、実は、もう早速、今週の火曜日(今日)と木曜日の献立を注文しました。

ヨシケイには、この夕食.net以外にも、ほぼ出来上がっていて温めるだけのYデリ
野菜等はもうカットしてあって、付属のタレやソースで炒めるのだけのCook15等を
取り扱ったおかず倶楽部なんてのもあるようです。
これだと、さすがに手抜きすぎーかな?という気もしますが、
忙しい時とか全くヤル気が出ない時には利用しちゃうかもしれません・・・(笑

2008.10.14 Tue l l COM(6) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。