--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
FXネタばかりが続いてますが。

もう泣きそうです~
あんなに調子のヨカッタ豪ドルですが、どんどんどんどん下がっていき
買った時と同じ値段になるのは時間の問題ってくらいの勢いです。。
チャートの分析では、今後カナリ値上がる方向に進んでいるとのことなので
とりあえず、このまま豪ドル狙いでいきたいな~とは思っているのですが、
このまま下がり続けるんなら、利益が50銭ある内に1度決済してしまおうとか
でも、さすがに私が買った時の値段までは下がらないのでは?と思ったり、
もう何度、決済の注文(予約)をしたり、取消したか分かりません。。
結局、何もしないまま成立した時の値段に限りなく近づいてしまったので
今となっては、上がることを静かに祈るしかありません。
今も少しずつ上がったり下がりを繰り返していて、もう気が気じゃないです!!
レートを見ないでおこうと思っても、ついつい見ちゃうんですよねェ・・


2008.02.20 Wed l FX l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日のNZドル/円の結果ですが。。。

その後も、まぁ少しずつですが順調に上昇し、なかなかイイ感じと思っていたのですが、
目を見張る程は上昇しないし、少し利益が出た時点で決済しようかな~と思ったり、
もう少し上がるかも・・・など等、色々思い悩んだ結果、とりあえず損だけはしないように
その時点のレートが注文した時と同じレートまで下がったら決済する注文を入れました。
暫く様子を見ていると、私の期待に反して、そのレートは順調に(?)下がっていき
結局、決済に至りました。。
と言うことで、私のFX初参戦は利益も損失もないプラマイ0という結果に終わりました。
現時点でのNZドル/円のレートは私が買った時より70銭弱値上がりしています。
と言うことは取引は1万通貨なので7000円の利益だったのです。
しかも一晩置いておけば、スワップ金利も付いたのに・・・
下手に損切りせず、暫くそのままにしておけばヨカッタかな、と少々後悔。。
でも、まぁ過ぎてしまったことを悔やんでも仕方ないので、きれいサッパリ忘れ
少し度胸のついた私は昨日、寝る前に豪ドル/円を1万通貨買ってみました。

その結果、大当たりです!
NZよりもスゴイ勢いで上昇しています。
朝一で見た時は20~30銭程の利益だったのですが、その後もどんどん上昇し
昼過ぎには70~80銭まで増えてきました。

これから暫くの間は、豪ドル/円の上昇ははもう続くのでは?とのことなので、
このまま今のポジションを保有してスワップ金利を貰いつつ様子を見るか、
いつどんな原因で下がるかも分からないし、不安な気持ちでいるくらいなら
今日中にある程度、納得出来る利益が出たら、思い切って決済してしまうかで、
今かなり迷っております。

う~ん、FXは難しいーーー。
けど、それがまた、面白くもあるんですよねぇ。
2008.02.19 Tue l FX l COM(0) TB(0) l top ▲
先ほど、NZドル/円を1万通貨だけ買いの新規注文入れてみました!
と言っても、現段階での取引額より低い指値を指定したので、まだ未成立ですが。。
いつ成立するかドキドキですぅ~ て、成立しなかったりして・・
しかも、もの凄くヘタレな私は、指定価格より15銭下がった場合には即決済を指定。
損をするのは最大でも1500円ということになります。

と思ったのですが。

やっぱり15銭だとあまりにも少なすぎて、あっという間に到達しそうかなと思い
損切りを30銭下がった価格に変更。ってことは3000円の損失になるのか・・・
何も食べたり、買ったりしてないのに3000円減っちゃうのはイヤだけど
そんなこと考えるんだったら、FXなんてしちゃダメですよねぇ・・・

デモトレードでもNZドル/円での取引は、今まで一度も赤字になったことがないし
マーケット情報を見ても、何かいい方向に進んでいるらしいので、とりあえず。。
と言いつつ、実は私、チャートの読み方がイマイチ分かりませぬ・・・
FX Prime のマーケット情報を鵜呑みにしています。

もっと勉強しないと~

2008.02.18 Mon l FX l COM(0) TB(1) l top ▲
昨年からやってみたいと思っていたFXの口座をようやく開設しました。
世の中には沢山のFX業者があるので迷いましたが、私の場合、予算も小額だし
恐らくどこを選んでもあまり大差ないかな?と思い、取引手数料が無料ってことと
取引画面が簡単で、会社でも見れる伊藤忠グループの FX Prime を選びました。
と言っても、まだ口座を開設しただけで、取引は全くしていません。
つい最近になって、ようやくFXのしくみ自体が理解出来るようになったので、
とりあえず練習をと思い、仮想マネーを使ったデモトレードをしているのですが、
予想以上の赤字です。画面の数字が全部真っ赤になったこともあります。。
しかも仮想マネーなのに、大きな額では取引出来ない小心者です・・・
もしかすると向いてないのかも・・・?・・と思う今日この頃です。
が、最近少し上向きになってきたので、そうなると楽しいし嬉しい。
もうしばらくデモトレードで練習を積んで自信がついたら始動しようと思います。
慎重になりすぎ??
2008.02.12 Tue l FX l COM(0) TB(0) l top ▲
